トイレ

トイレットペーパーストッカーのおしゃれな商品は?diyでの作り方

更新日:

トイレットペーパー ストッカー おしゃれ トイレに収納する場所がないと、トイレットペーパーを部屋の棚などに直したり、廊下の部分に袋ごと置いていたりしていないでしょうか。

そうなると見栄えも悪いし、欲しいときにサッと取り出せなくなってしまいます。

出来ればトイレ内にしっかりと収納しておきたいところですが、そんなスペースがなかなかないと悩んでいませんか。

その悩みを解決してくれるような、省スペースでおしゃれなトイレットペーパーストッカーというのもたくさんあります。

また、普段使っていない壁や空間を利用したり、DIYで棚を作ったりすることもできるんですね。

 

そこで今回は、

トイレットペーパーストッカーのおしゃれな商品にはどんなものがあるのか。

また壁にかけるタイプのストックや、DIYをしようとするときのアイデアや100均アイテムを使った作り方などいくつかピックアップしました。

 

トイレットペーパーストッカーのおしゃれな商品は?

トイレットペーパーのストックする場所がなかなかない。

そんなトイレのスペースでも、狭いところや角を利用してストックできる場所を作れる商品もあります。

でも、やっぱりせっかく買うんだったらオシャレなものや機能性の高いものを買いたいですよね。

そこで、まずはトイレットペーパーストッカーでおしゃれな床に置くタイプのものをいくつかピックアップしてみました。

どういったトイレットペーパーストッカーがあるのか、楽天やアマゾンなどを中心にまとめてみたのでご覧ください。

 

おしゃれなトイレットペーパーストッカー:12ロール入れ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

≪あす楽対応≫ ト イレットペーパーストッカー
価格:2389円(税込、送料別) (2018/3/8時点)

こちらは12ロールもの数のトイレットペーパーが入るトイレットペーパーストッカーです。

見た目もシンプルで幅もトイレットペーパーの分の幅しかとりません。

だから省スペースで置き場所に困らないですし、しかも十分収納ができます。

一個ずつ下から取り出せるようになっていて、取り出すと自然に次のものが顔を出すといった感じの商品ですね。

レビューでも非常に評価が高くて、トイレがスッキリとした感じになったという声が多いです。

 

おしゃれなトイレットペーパーストッカー:スタンドトイレ収納

こちらは見た目も鮮やかな、切り絵風になったトイレットペーパーストッカーです。

5ロールを縦に重ねて収納でき、脚付きになっているので掃除も楽にできますね。

*ロール5個収納とありますが通常サイズなら6個入るようです。

こちらも大きく幅をとらないので、コーナーにおけるタイプです。

レビューも好評で、インテリア性が高くオシャレで上品になったという声が多いです。

 

おしゃれなトイレットペーパーストッカー:tower収納

非常にシンプルなトイレットペーパーストッカーで、3個分をここに収納できます。

角を利用した商品で、一目見てもトイレットペーパーが入っているのかわからないようなインテリア性もある商品ですね。

 

おしゃれなトイレットペーパーストッカー:インテリア収納

トイレットペーパーの予備を3個で上部に1個ストックできるタイプのインテリア性の高いストッカーです。

ユニットバスなど狭いスペースでも収めることができると、非常に人気がありますね。

見た目の良さと機能の高さが人気となっています。

 

おしゃれなトイレットペーパーストッカー:アンティーク収納

こちらはアンティークな感じのトイレットペーパーストッカーで、非常に見た目がオシャレですね。

ただ価格の方は結構します。

価格ほどの機能性はないと思いますが、それよりもインテリア性を重視するならとてもいい買い物になると思います。

 

トイレットペーパーストッカーの壁掛け商品は?

トイレットペーパーのストッカーで、床に置いておくスペースがない家もあると思います。

そんな時に便利なのが壁掛けタイプのストッカーです。

壁にかけて置けるので床の部分はスッキリしますし、欲しいときにすぐに取り出せるのが壁掛けタイプですね。

 

トイレットペーパーホルダーカバーを付けている人なら、必ず一個は備え付けられていると思いますが、もうちょっとストックしておきたい。

 

そんな人のために壁掛け商品がオススメです。

では、どういった壁掛けストッカーがあるのか、楽天やアマゾンなどを中心にまとめてみました。

 

トイレットペーパーストッカー壁掛け:PVCレザーストッカー

これは壁にフックを取り付け、そこに吊るして収納するように作られた商品です。

3連のトイレットペーパーホルダーとなっていて、ベルトがレザーで出来ていて色合いもすごくオシャレです。

 

写真で見てもわかるように、トイレのインテリア性が一気に上がりますね。

 

しかもレビュー数がとても多く、使われた人がみんな満足する口コミで非常に人気があります。

普通はトイレットペーパーは収納して隠したいと思いがちですが、これは逆に見せておきたいと思わせるような収納になりますね。

 

トイレットペーパーストッカー壁掛け:ネット袋

壁掛けのトイレットペーパーストッカーですが、シンプルにネット袋に何個か入れておくという方法もあります。

トイレの壁の好きな位置にフックを取り付け、そこにこの袋をかけておけばそれだけで収納スペースが作れますよね。

安上がりで済むし、空間を自由に使えるのでやりやすいと思います。

 

トイレットペーパーストッカー壁掛け:トイレタンク収納

これはトイレタンクのところに引っ掛けて、そこをトイレットペーパーの収納場所にするという少し変わったアイデアの商品です。

タンクの横なのでほぼデッドスペースとなっているのではないでしょうか。

この空間を有効に活用しようというアイテムなので、かなり使えると思います。

ただ、このストッカーがうまくタンクにハマらないなどのレビューも聞かれたりします。

導水管などが邪魔にならないかなど、多少の確認はしてから購入される方がいいでしょうね。

 

 

トイレットペーパーストッカーのdiyでの作り方

さて、このトイレットペーパーストッカーをセリアやダイソーなどの100均の材料なども使って手作りすることもできます。

まずトイレットペーパーストッカーということで、普通にトイレに何個か収納するタイプのものを手作りする方法から見ていきましょう。

そのトイレットペーパーストッカーには、すのこや木製の仕切り板などを使ったりします。

その作り方の様子を具体的に見てきますね。

それにはまず、こちらの動画を見ていただくとイメージが湧きやすいと思います。

 

トイレットペーパーストッカー:100均ラック棚の製作

トイレットペーパー収納をする時に、トイレの床面の空いているスペースに入るようにケースを作っていきます。

そこでよく利用されるのが

  • すのこ
  • 仕切り板
  • インテリアキューブ

といったものですね。

特にすのこを使って、それを仕切りの目安にしたりするDIYは非常に作りやすいです。

セリアやダイソーなどの100均でも売っていると思います。

そんな100均アイテムを使ったトイレットペーパーストッカーの作り方がこちら。

 

すのこで簡単DIY 隙間ラックの作り方

これだと仕切り板の幅を自分で自由に調整することができますし、上の部分の空間も自由に使えます。

すのこの仕切りが少ないと思うのなら、さらに板を追加し横からねじ止めしたり、突っ張り棒を利用して棚を増やしてみましょう。

これらも100均出そろうアイテムなので、非常に安上がりで便利なトイレットストッカーの完成ですね。

今回紹介したのはトイレットペーパーストッカーの作り方の1つで、他にもアイデアはたくさんあります。

もしそのDIYにも興味のある方は、ぜひこちらのページもご覧になってください。

関連ページ

>>トイレットペーパー収納の手作りの作り方は?100均やDIYアイデア

 

100均DIYの省スペースに置ける簡単棚の作り方なども紹介しているので、いろいろと参考になるところはあると思いますよ。

 

ブックスタンドで簡単トイレットペーパーストッカー

続いてこちら

これはブックスタンドです。

実はこういった物でも収納ができるので、これを2~3個用意すれば10個くらいのトイレットペーパーを収納できます。

これはファイルボックスとかでも同じようなことができると思います。

 

突っ張り棒で収納棚の作成

トイレットペーパーの収納をする方法っていろいろありますよね。

当然住まれている家の内装によってだいぶ変わるのですが、収納の棚が備え付けられていない家もあります。

 

そんな時にはDIYで棚を作ったり壁に吊るしたり、突っ張り棒を使って棚を作るなどするんです。

 

そうすると今まで活用できていなかった空間が、一気に収納スペースへと変化するんですね。

例えばこちらの突っ張り棒を使った収納棚の作成は、すぐにイメージが湧きやすいと思います。

 

【突っ張り棚 耐荷重30~50kg 幅50~73cm】

こちらの突っ張り棒はすでに棚になったタイプの商品です。

だから特に加工する必要もなく、トイレに棚ができるようになりますね。

 

この上にカゴを置いてトイレットペーパーを収納したり、掃除道具などいろいろなものを置くスペースができます。

 

結構重いものも耐えれるので、かなり重宝すると思います。

 

トイレットペーパー収納:突っ張り棒とカゴの合わせ技

また他にも突っ張り棒の使い方はたくさんあって、もう少しアレンジした収納の作り方があります。

それは、突っ張り棒とカゴを合わせた手作り収納アイデアなんですね。

どんなふうになるのかというと、

ここで突っ張り棒を2本とカゴを使った収納方法が出てきます。

このように

  • 上の突っ張り棒を奥に。
  • 下の突っ張り棒を手前に。

そうすることで段差ができるので、あとはそこにカゴを入れることで収納スペースができちゃうんです。

斜めにする角度とかも自分で決めれるし、かごの大きさも自分で選べるので非常に融通が利きますよね。

カゴも100均で売ってるし安上がりでしかも簡単に、たくさんのトイレットペーパーをストックする場所が作れます。

 

この方法はトイレットペーパー以外でも、動画のようにランドリー用品とかの収納にも役に立つので、覚えておくといろんな応用ができそうですね。

 

これらはトイレットペーパーストックのほんの一部です。

 

このような「壁に吊るすタイプ」の収納や「突っ張り棒を使うタイプ」、「壁に棚を作るタイプ」の方法は、こちらのページでも詳しくまとめています。

 

トイレットペーパーストッカーの作り方にはどんなアイデアがあるのか。

またオシャレなウォールシェルフを活用した方法など、トイレの壁を使った収納方法についてまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

 

あとがき

トイレットペーパーストッカーのおしゃれな商品にはどんなものがあるのか。

また壁にかけるタイプのストックや、DIYをしようとするときのアイデアや100均アイテムを使った作り方などいくつかピックアップしましたがいかがでしたか。

トイレットペーパーストッカーにもいろんなオシャレな商品があったり、自作で吊り下げタイプのものや収納場所を作ったりいろいろできますね。

トイレの中はスペースが限られているので、今まで使っていなかった空間を突っ張り棒などを利用して活用できれば、収納の幅が広がると思います。

 

そんなトイレットペーパーの収納ですが、家でトイレットペーパーを備え付けるために、トイレットペーパーホルダーというのがありますよね。

ホルダー部分にも一個ストックができる物も多いです。

トイレットペーパーホルダーカバーも市販で購入することができますが、

 

自分でおしゃれなトイレットペーパーホルダーカバーを手作りしたい!

 

でも、手作りトイレットペーパーホルダーカバーの作り方なんて難しそう。

そんなふうに思う人のために、別のページでその手作り方法についてまとめました。

関連ページ

>>トイレットペーパーホルダーカバーの作り方は?100均で手作り!

 

自分の好きな生地でホルダーカバーを作ることができるので、もしよかったらこちらの記事も読んでみてください。

 

-トイレ
-

Copyright© utuyoのハテナノート , 2018 All Rights Reserved.