風邪

季節の変わり目で調子を崩しやすい人へのL-137乳酸菌サプリとは?

2016年7月26日

ラクトプラン01

冬場の乾燥した季節になると、ウイルスの活動が活発になって風邪やインフルエンザが流行し始めますよね。

季節の変わり目とか寒さが厳しくなったりすると、すぐに調子を崩しやすいことってないですか。

だからあなたもマスクやうがい、手洗いなど、気を付けようと思ってしてることってありますよね。

 

でも、いろいろ気をつけてるのに調子を崩してしてしまう・・・。

自分ではきちっと予防しているはずなのに、毎年のように気になってうんざりしていませんか?

あなたのように、

きちんと予防しているつもりなのに、風邪やインフルエンザにかかりやすい。

という人は、

免疫力の低下

これが関係しているかもしれません。

体の外はマスクできちっと予防しているけど、体の中の予防が出来ていないのかもしれないのです。

とは言っても、健康的な体を目指すには、

  • 食生活を正す(バランスの取れた食事)
  • 十分な睡眠
  • 適度な運動
  • ストレスの解消

などなど様々なことが関わってきて、何から手を付けたらいいのか困る人も多いはずです。

 

もっと簡単に、手軽できる方法ってないの?

 

そんな悩みのタネに「HK L-137乳酸菌」を使ったサプリメント

085145   ラクトプラン L-137imp

このサプリは、食品会社で大手の「ハウス食品グループ」が、長年研究を重ね開発した乳酸菌サプリなんですね。

 

でも、乳酸菌って聞くとふつうは、

  • 乳酸菌と「風邪やインフルエンザ」と何の関係があるの?
  • 乳酸菌って「おなかの調子」を整えてくれるものじゃないの?

こんなふうに思いますよね。

でも実は、このHK L-137乳酸菌は、

 

「おなかの調子を整える」ということを特徴とした乳酸菌ではなく、季節の変わり目など「調子を崩しやすい人」に期待できる乳酸菌。

こんな特別な特徴を持っているんです。

そしてさらに、4種類のビタミンB群やビタミンCをプラスし、さらに栄養補給をサポートしています。

 

関連ページ

>>風邪の予防に良い食べ物や飲み物、使えるグッズは?

 

ただ、毛説の変わり目で崩しやすい調子にはビタミンCを中心としたサプリや、ユーグレナ(ミドリムシ)のサプリなど市販の商品も多いです。

でも、こういった商品はいろいろあるけれど、

どの商品がいいの?

どこまで信頼していいのか、よくわからない。

どうせあまり変わりないんでしょ?

こんな疑問や悩みも多いから、いまいち使おうと思わなかったのではないですか?

その点、このラクトプランL-137は

キッチリとした研究結果が学会でも発表されている。

というのが信頼できるポイントの一つなんです。

例えばこんな研究結果が!

HK L-137を投与したマウスとそうでないマウスに、強毒性インフルエンザウイルスを感染させて肺の中のウイルス数を比べた結果、明らかな違いがみられたことを日本免疫学会学術集会で発表しています。

 

また、ヒトに対する試験でも、

「HK L-137」を継続して摂った人は、風邪の発症が抑えられる結果が得られた。

といった説明もされているんですね。

また、あとでも紹介していますが、

085145   年齢の高い人も効果が期待できる結果が出た。

この点もポイントが高いです。

年齢が上がると季節の変わり目とか調子を崩しやすいので、もしあなたのおじいちゃん、おばあちゃんがつらいのなら心配になりますよね。

 

ただ、だからといって「乳酸菌の多いヨーグルトとかを食べていればいい!」とかいう話ではなく、すべての乳酸菌にこういった期待ができるわけではありません。

今回紹介している、加熱処理された「HK L-137乳酸菌」が入ったラクトプランL-137だけが、この特性を持つという事なんです。

こんなサプリって、今まであまり見かけませんでしたよね。

 

あなたも『免疫力を高めたい』『予防にいい』といって、いろんなことをいくら紹介されても、食べ物とか運動とか、睡眠不足解消とかやること多すぎてイヤになってませんか?

多すぎてイヤになるからできないんですよね。

でも、サプリだったら飲むだけです。

 

時間もかからないし、持ち運びも便利だし、好きな時に飲める。

乳酸菌だから安心だし、ヨーグルトのように好き嫌いも関係ない。

サプリだからカロリーの心配が少ないですよね。

なんと言っても、ハウス食品のような大手だから、品質はもちろんアフターサービスなども安心できますよね。

 

それで、このラクトプラン L-137ですが、実は、

check001  市販では販売されていません。

だから初めて知る方も多いと思います。

そして、このサプリは通販限定の商品ですが、楽天でもAmazonでも販売されていません。

つまり、ここだけの話として紹介させてもらってます。

 

喜び01

しかも今ならキャンペーンが行われていて、お得に購入ができるようになっています!(期間が過ぎるとなくなる可能性も。)

こんなふうに『免疫力に働きかけるサプリ』として、いろんな技術の詰まった乳酸菌サプリはなかなか見かけませんね。

 

  • 今まで、「季節の変わり目は体調が悪くなるのは仕方ない」と思っていた。
  • 風邪の予防には気を配っているのに、なぜか調子を崩しやすい。
  • 家族みんなの健康が大丈夫か不安だ・・・。

 

今までずっと、こんな心配を抱えていませんでしたか?

そんなあなたも、この機会に「ラクトプランL-137」で免疫力アップに取り組んでみませんか。

公式ページ

 

 

 

「HK L-137乳酸菌」の秘密

要チェックポイント

乳酸菌というとお腹の部分に目が向きがちですが、実は乳酸菌の種類によってはたらきが変わってきます。

そして、こういった風邪やインフルエンザなどの免疫力が高まることが特徴の乳酸菌を使ったサプリメントは現在他ではなかなか見られません。

そこに注目したハウス食品は、発見したL-137乳酸菌をさらに「加熱処理」することによって「乳酸菌の免疫力」が大幅にパワーアップすることを発見しました。

そしてそれをサプリメントとしてギュッと凝縮し、腸内まで届きやすくしてさらに効果を高めるように開発したのですね。

では、具体的にHK L-137乳酸菌ってどんな乳酸菌なのか、さらにどんな効果が期待できるのか見ていきましょう。

 

HK L-137乳酸菌っていったいなんなの?

「L-137乳酸菌」という名前が出てきていますが、この乳酸菌はもともと「なれ寿司」という発酵保存食から発見されたようで、日本では鮒寿司が有名ですね。

乳酸菌 鮒寿司

 

そして実は、乳酸菌L-137は「加熱処理」がされていて、より強く安定した新しい乳酸菌「HK L-137」としてサプリメントに使われています。

この頭に「HK」というのがついていますが、

check001  加熱殺菌した(Heat Killed)

という意味からこのように名付けられています。

加熱処理した理由は、

  • 生きた菌よりも強い作用を安定して維持できるから。
  • 胃酸や腸の消化液の影響を受けにくくできるから。

こういった効果があるので、ハウス食品ではあえて加熱処理をしたんですね。

 

通常だと乳酸菌は、お腹の中に入ったら胃酸などできちんと腸まで届かないことがありますが、

 

加熱処理した「HK L-137乳酸菌」は胃酸などに影響を受けにくくなっています。

また、加熱処理したことで実際にサプリを飲むその時まで、高い活性を維持することができると考えられています。

ハウスの研究ではこういった結果が出ているんです。

 

HK L-137乳酸菌をサプリメントにしたことで。

普通、乳酸菌といえば腸内環境を整えるものと思いますが、HK L-137乳酸菌のような高い免疫力がある乳酸菌もあるのですね。

他にも同じように免疫力を高の高い乳酸菌には、

R-1乳酸菌

これは明治乳業から販売されている「R-1ヨーグルト」が有名ですね。

R-103

このR-1乳酸菌はインフルエンザ予防の時にも紹介したヨーグルトですが、佐賀県有田市の小中学校のインフルエンザ発症率と、その他の地域との発症率の差を比較した研究や、大学教授らの研究からも予防効果が期待できると発表がありました。

関連ページ

>>インフルエンザ時の食事で栄養あるレシピや予防に良い物は?子供大人

 

この場合はヨーグルトですが、L-137乳酸菌をヨーグルトではなくサプリメントにしたことで生まれるメリットがあります。

それは、

  1. サプリという形で腸内まで確実に届けようとしたこと。
  2. 飲むだけなので時間がかからずいつでも大丈夫なこと。
  3. 持ち運びも便利でほとんど場所を選ばないこと。

 

R-1乳酸菌ヨーグルトなどを朝食として食べるのもいいですが、それだとお腹が空く人やつい忘れてしまう人、また、ヨーグルトが苦手な人やカロリーが気になるといった人にはサプリという形は便利ですね。

 

年齢に関係なく期待ができる

この乳酸菌サプリは、様々な研究を長年続けて様々なことを検証されてますね。

その中でも興味深いのは、

check002  年齢の高い人だと、どのような結果になるのか?

そういう検証です。

ハウス食品の研究では「HK L-137乳酸菌」を使って、実際に人に対してどういう効果が得られるのか12週間にわたって上気道感染(鼻からのどに感染が起こったもの)について検証しました。

その結果として、「HK L-137乳酸菌」を摂取し続けた人は免疫力が向上し、上気道感染リスクが低下したことが一つの考察として導き出されました。

 

この風邪と「HK L-137乳酸菌」との関係については、健常者78名(男性33名、女性45名、平均年齢50.6歳)を被験者としているので、

check001  年齢が高い人でも効果を期待できる。

というのがポイントですね。

そして、マウスの実験ですがインフルエンザに対しても、「HK L-137乳酸菌」の投与によって

 

インフルエンザウィルスの増加が大幅に抑えられる。

 

という結果が得られました。

一般的な乳酸菌のイメージからすると不思議に思いますが、これがハウスが長年研究して辿り着いた「HK L-137」という乳酸菌の働きなんですね。

そしてそれをサプリメントとしてギュッと濃縮したのが、 ラクトプラン L-137なんですね。

季節の変わり目に調子を崩しやすい人はもちろんですが、

  • 健康について常に気にしている。
  • 季節の変わり目に調子を崩しやすい。
  • 乳酸菌を効率よくとり続けたい。
  • 仕事上、病気になったら迷惑がかかる。
  • 毎年のようにかかってしまう。

 

こういう悩みがある人に、とても期待できる乳酸菌ですね。

毎年気にしていたけど、なんとなく後回しにしていたり、気にはなっていたけどやり方が分からなかった人は、この機会に一度試してみてはどうでしょうか。

詳細はこちら

 

 

 

ラクトプランL-137のお得なキャンペーン

お得

このラクトプランL-137のサプリメントの気になる価格ですが、今はお得なキャンペーンが開催されていて、定期コースで大幅な値引きがされています。

なんと初回価格が半額になり1,544円で申し込むことができます。

2ヶ月目からも5%OFFで自動的に届けてくれるので続けようと考える人はこちらがいいですね。

ちなみに今よく問題として上がっているような「○ヶ月縛り」というのはなく、解約や休止に制限はありませんので安心して下さい。

 

やはりハウス食品といった大手企業の商品なので、品質や価格、またサービスにも裏がないので安心ですね。

このキャンペーンについて詳しくは、こちらの公式ホームページをご覧くださいね。

公式ページ

 

 

あとがき

きちんと手洗いやマスクをしているのに風邪やインフルエンザにかかりやすい人は、体調がうまく整っていなくて免疫力が低下している可能性が考えられますよね。

とは言っても、健康な人でも風邪やインフルエンザが発症することは十分に考えられますし、季節の変わり目などはどうしても体がついて行かないといった人も多いはずです。

自分が気づかない時や、つい油断してしまった時にかぎって風邪などで体調不良を起こすケースがありますが、この乳酸菌の力を借りることで

たとえ体内にウイルスが入っても、体調を整え免疫力を高めて予防をしていれば、体外と体内で二重の安心に繋がる。

こういったことが言えますね。

普段から備えておくことで、いつも安心した生活が送れるようにラクトプランL-137乳酸菌サプリを一度試されてみてはどうでしょうか。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

utuyo

utsuyoのハテナノート管理人です。 このサイトでは日常のさまざまな「ハテナ」な出来事について、みなさんにわかりやすくまとめています。いろんなサイトで調べてもわからなかったことが、ここを見るだけで分かるような便利なサイトを目指して作成していますので、どうか最後までご覧ください。

-風邪
-,

Copyright© utuyoのハテナノート , 2024 All Rights Reserved.