トイレ

スクラビングバブルトイレスタンプの効果や口コミは?使い方や値段

更新日:

スクラビングバブル01

トイレの黒ずみとか水垢が気になるなあ。

でも、あんまり掃除を頻繁にする方でもないし、掃除をしなくても清潔に保てるような商品ってないんだろうか?

そんな悩みにスクラビングバブルのトイレスタンプという商品があります。

わたしもそんなに頻繁にトイレ掃除をしないし、面倒と感じるところもあるので、これでキレイになるのかどうか買って試してみました。

それで、実際に使ってみてその効果や使い方などいろんなことがわかりました。

そこで今回は、スクラビングバブルのトイレスタンプを使ってみて、みんなの口コミと比べてその効果を体験したことを書いてみました。

この商品の使い方や値段、詰め替えのことやトイレ掃除が楽になるのかなどのレビューをしましたので、ぜひ最後まで読んでみてください。

スポンサードリンク

スクラビングバブルトイレスタンプの効果や口コミは?

スクラビングバブルのトイレスタンプというのを買ってみたんですが、これをスタンプしておくと何やらトイレがきれいになる。

ということで家でも使ってみました。

もともとそこまでトイレが汚れているわけではないですが、トイレスタンプをしておくことで掃除が楽になるんじゃないかという期待を込めて使いました。

一応アマゾンや楽天で見られる口コミでは、

  • トイレ掃除の手間が減る
  • 汚れが付きにくくなる
  • 黒ずみが出にくい

なんていう口コミが多いですね。

これを使うと1回で1週間くらい効果が続くようです。

 

実際に使ってみて感じたことがいくつかあって、まずはニオイでしょうか。

 

ニオイがキツイという声が結構ありましたが、まあニオイはあります。

使ってもいない状態でもそこそこニオイがあったので、封を開けて使ったときはさらにニオイがします。

でもまあ別に嫌な感じではなかったですけどね。

芳香剤のニオイなので不快感は特になく、私は別に大丈夫でした。

肝心の効果ですが、あまりトイレを使う頻度が少ないと、結局薬剤が周りに流れていかないのでずっとスタンプが残ったままに。

まあそれでも汚れが付きにくくなったような感じはありますが、実際のところどうでしょう。

もともとある汚れが「キレイになった」という感じではなく、汚れ(黒カビや水垢)は付きにくくなったかな。

という効果でしょうね。

結局尿が飛び散ってトイレのフチとか便座についたら掃除はしないといけません。

スクラビングバブルのトイレスタンプをすれば、全く掃除をしなくていいなんてことは無いです。

この商品はあくまで

  • 掃除を楽にさせてくれるもの
  • 便器の中の清潔感を保ちやすい
  • 芳香剤の役割

といったところでしょうね。

頻繁にトイレ掃除をする人だったら、別にいらないんじゃないかなあって思う商品です。

週に1回掃除する人や、トイレを頻繁に使う家とかだったら効果を実感できやすいのかもしれません。

トイレに窓がなかったり、トイレと部屋が近かったりするとニオイがそこまでくるかもしれないので、やっぱり問題はニオイですね。

スポンサードリンク

スクラビングバブルトイレスタンプの使い方や値段は?

このスクラビングバブルのトイレスタンプの使い方ですが、それ自体は簡単です。

棒になっていてトイレのフチの部分に当ててスタンプ一回分を押し込むだけ。

これでスタンプされたジェルの薬剤がついて、トイレを流すたびにそれが全体にいきわたるといった使い方です。

でも最初はちょっとよくわかりにくいので、ふたをとらずに使ってしまったり、複数回分出してしまった人も多いようです。

このトイレスタンプの値段はだいたい300円くらい。

これで6回分あるので6週間分使えます。

1スタンプで1週間が目安ですね。

 

スクラビングバブルトイレスタンプの詰め替え

この商品を続けて使いたいときは、棒の青い容器の部分は捨てずに詰め替えをします。

これでまた使えるようになります。

詰め替え方法も難しくなく、単に青の棒のカバーに差し込むだけです。

こういったトイレ洗浄のグッズって、他にもブルーレットを使った時期もありますが、あれはニオイが全然感じなかったので、このスクラビングバブルのニオイが気になる人はそっちの方がいいと思います。

またブルーレットはタンクの手洗い部分に置いておくだけなので、いちいちスタンプする必要もないし、何よりタンクの中の洗浄や除菌もされるのがいいですね。

実は意外とタンクの中もカビが生えやすく、そこから臭いが発生していることもあります。

今回使ってみて、総合的にブルーレットの方がいいかなって思いましたね。

スポンサードリンク

スクラビングバブルトイレスタンプで掃除は楽になる?

実際にスクラビングバブルのトイレスタンプを使って掃除は楽になるのかというと、確実に楽になると思います。

効果としては実感できるものがあったので、商品としてはかなりいいものなんじゃないでしょうか。

最初触れたように、尿の飛び散りとかでついたトイレのフチの黄ばみなどは効果が及びません。

 

あくまで便器の中の清潔感を保つ。

という事に関していえば、トイレの黒ずみ(サボったリングとか言われるやつ)は確実にできにくくなったと思います。

このスタンプで1週間もつので掃除は楽になるんじゃないでしょうか。

 

あと、このリングが消えるころを目安に、一度周りも含めてトイレ掃除をするといった口コミもありました。

トイレスタンプをして消えるころにしっかり回りも掃除して、仕上げにトイレスタンプをするといった感じですね。

定期的に掃除するための目印としても役立ってるわけです。

これは結構かしこい方法なんじゃないかなって思いますね。

スポンサードリンク

あとがき

スクラビングバブルのトイレスタンプを使ってみて、みんなの口コミと比べてその効果を体験してみました。

この商品の使い方や値段、詰め替えのことやトイレ掃除が楽になるのかなどのレビューをしましたが参考になったでしょうか。

 

この商品はまずニオイの事がよく言われるので、実際にお店で確認してみるといいと思います。

パッケージのままでも結構ニオイがあるので、そこでダメならたぶん無理です。開けるとさらにニオイがあります。

それで大丈夫そうだったら購入して一回試してみるといいでしょう。

 

とにかく掃除が楽になることは確かですし、清潔感があるので安心できます。

ただCMのようにこれ一つでトイレ掃除しなくていいなんてことは絶対にないので、あくまで補助的な効果という事で使ってみてください。

そんなトイレの汚れで気になる黒ずみですが、この黒ずみの原因や掃除の方法がわかれば対策も簡単にできます。

関連ページ

>>トイレの黒ずみの原因って何なの?ふち裏の掃除や予防方法は?

トイレの黒ずみ汚れで悩まされる人は、ぜひこちらも読んでみて下さい。

 

スポンサードリンク

-トイレ
-

Copyright© utuyoのハテナノート , 2018 All Rights Reserved.