トイレ

トイレットペーパーホルダーのアイアンや木製、二連タイプの人気は?

投稿日:

トイレットペーパー ホルダー アイアン

家のトイレットペーパーホルダーが何だか古くなってきたなあ。

ちょっと壊れ気味だし、気分を変える意味でも取り換えてみようかな。

こんなふうにトイレットペーパーホルダーをちょっと別のものに取り換えてみようと思って探してみると、実は結構いろんなものが販売されてます。

普通のオーソドックスなタイプはもちろん、ホルダー部分がアイアンタイプになっていたり、木製のものもあります。

また、気分を変えてペーパーホルダーが2連になっているものもあったり様々です。

そこで今回は、新しくトイレットペーパーホルダーを付け替えてみようと考えるあなたのために、さまざまなホルダーの特集としてまとめてみました。

 

トイレットペーパーホルダーで人気のアイアンタイプは?

トイレットペーパーホルダーを交換するときには、やはりアンティーク調のものは結構人気があります。

そんな中でもホルダー部分がアイアンタイプのものは、見た目はシンプルですが、取り換えるとかなり雰囲気が変わってオシャレになりますよね。

まずはそんなアイアンタイプの人気のものをいくつかピックアップしてみました。

 

人気のアイアントイレットペーパーホルダー:飾り棚付きホルダー

こちらは上部が木製の飾り棚付きとなっている、アイアンタイプのトイレットペーパーホルダーです。

見た目も非常にシンプルで、棚がついているのでちょっとものを置くことができます。

 

トイレットペーパーの取り換えも簡単で、交換が非常にしやすいと思います。

 

レビューでもこの写真と同じくイメージしていたものが届いたと、非常に満足されている方が多いですね。

 

人気のアイアントイレットペーパーホルダー:シンプルタイプ

こちらはアイアンタイプの非常にシンプルなトイレットペーパーホルダーです。

見た目からもわかるように、本当に余計なものがなくトイレットペーパーをかけるのみです。

だからわりとロールが大きめのトイレットペーパーを購入して、それを簡単に取り付けたい人に人気がありますね。

コストコで販売されている大きなタイプのものは、こういった自由度の高いアイアンホルダーの方が入れやすいですね。

 

人気のアイアントイレットペーパーホルダー:天板付き

こちらは鉄製天板付きのトイレットペーパーホルダーです。

機能としてはシンプルなトイレットペーパーホルダーで、天板がついているので物を置くスペースにもなります。

手指消毒液やトイレシートなどちょっとした物を置いておくのに便利です。

 

人気のアイアントイレットペーパーホルダー:スタンドタイプ

こちらはちょっと方向が違ったものですが、スタンドタイプのトイレットペーパーホルダーです。

またトイレットペーパーをストックできる部分もあって、インテリアと収納を兼ね備えた商品ですね。

また、いちいち付け替えもいらず置くだけなので便利です。

トイレのスペースは必要ですが、もし大丈夫ならこういったホルダーもありかもしれませんね。

 

口コミでも

「非常にかわいくて便利!」

 

といった声が多く人気も高くておしゃれです。

自由に位置を決められるのは良いですね。

 

人気のアイアントイレットペーパーホルダー:猫型

アイアンではなくスチールですが、猫が可愛くあしらわれたトイレットペーパーホルダーです。

まずは見た目ですよね。

猫好きの人にはとても人気で、そのデザインだけで決めたという人も多いようです。

トイレットペーパーを巻くときにちょっと音がするというのが気になるといった声もあったので、その点は知っておきたい部分ですね。

ただ、それもデザインがいいので関係ないといった方が多いですよ。

 

トイレットペーパーホルダーで人気の木製タイプは?

トイレットペーパーホルダーには、ホルダー上部に木製の台を作ってあるタイプやアイアンと木製を合わせたタイプなどいろいろあります。

こちらもアンティーク調のものが多く、トイレの雰囲気がガラッと変化します。

また高級感が出たり、木の台の上にインテリアを置いたりする事もできるので機能面でも優れていますね。

そんな木製部品も使ったトイレットペーパーホルダーをいくつかピックアップしてみました。

 

人気の木製トイレットペーパーホルダー:アンティーク

これはアンティーク調でフィンランド原産のパイン材 (松) を天板に使った人気の高いトイレットペーパーホルダーです。

高熱乾燥させているので、湿気や水気で反りかえることなどないのも安心ですね。

 

日本製で質感もよく、見た目の雰囲気でガラッとトイレの中が変わると思います。

 

レビューも非常に多くて、

  • 見違えるほどトイレが変わる
  • 上品で高級なトイレに早変わり!
  • うるさくないし使い勝手も抜群!

そこそこ値段はしますが満足度はかなり高いので、木製アンティーク調のホルダーの中ではかなりオススメです。

 

人気の木製トイレットペーパーホルダー:棚付き木製ホルダー

こちらは棚がついた完全木製トイレットペーパーホルダーです。

すべて木製のホルダーで、壁掛け用のフックがあり取り付けはちょっと変わっていますね。

トイレットペーパーの交換も普通のものとはちょっと変わっていて、棒を取り出してからかけるといった交換になっています。

普通のホルダーとは全く違うので、これまでの雰囲気とは大きく変わりそうですね。

トイレのインテリアの方向をどうするかによって、だいぶ生かされそうなアイテムです。

 

人気の木製トイレットペーパーホルダー:カラーが選べるホルダー

こちらはカラーがたくさん選べる木製のトイレットペーパーホルダーです。

トイレの様子によって色が選べるのは嬉しいですね。

木の感じが優しく、ログハウスやロッジ風のトイレの雰囲気にとても合いそうな感じのホルダーです。

値段もそれなりに落ち着いているので購入はしやすい方かと思います。

 

人気の木製トイレットペーパーホルダー:簡単取り付け

こちらはまるで積み木のような質感のトイレットペーパーホルダーです。

トイレットペーパーの付け替えも、棒の部分がフックになっていてそれを外すような形になっています。

取り付けは非常に簡単でネジ二本での取り付け。

木製トイレットペーパーホルダーの中でも、特に優しい感じの商品ですね。

 

 

トイレットペーパーホルダーで人気の二連タイプは?

トイレットペーパーホルダーの中でも2連につながったタイプもよく見かけるようになりました。

2連になっていると必ずストックの確認ができるので、安心感はあります。

また土台の部分が広く取れるので、インテリアの面を考えて取り換えする人も多いのではないでしょうか。

 

もしトイレにスペースの余裕があるのなら、2連タイプも面白いかもしれません。

 

そんな2連のトイレットペーパーホルダーにはどんなものがあるのか、こちらもいくつかピックアップしてみました。

 

人気の二連トイレットペーパーホルダー:アンティーク

これはアンティーク調でフィンランド原産のパイン材 (松) を天板に使った人気の高い二連のトイレットペーパーホルダーです。

先ほど上でも紹介したアンティーク調のトイレットペーパーホルダーが、こちらは二連になったものです。

こちらは二連になったぶん、天板に置けるスペースも大きくなってインテリアもしやすくなっています。

ただ二連になっているので少し重いと感じる人は多かったようです。

 

取り付けも特に難しいといった意見もほとんどなく、手軽にトイレの雰囲気を変えることができますね。

こちらの二連だとコストコのトイレットペーパーが入るということで、購入を決めた方も何人か見られました。

 

値段は結構高いですが、そのぶんとにかく満足されている方が多いです。

 

これは二連トイレットペーパーホルダーの中でも特にオススメです。

 

人気の二連トイレットペーパーホルダー:ヴィンテージ風

こちらはヴィンテージ風の二連トイレットペーパーホルダーです。

飾り棚には天然木化粧繊維板(タモ材)を使っていて、質感もかなりいいようですね。

ただ、本体の重量がかなりあるようで、しっかりしている壁は必要かなと思います。

 

人気の二連トイレットペーパーホルダー:安心のTOTO

やはりトイレ用品といえばTOTOですよね。

二連のトイレットペーパーホルダーでも安心したいなら、TOTOのホルダーがオススメです。

備え付けのものもTOTOメーカーのものは多いですが、やはり専門の会社ですし安定してますし人気もあります。

価格も手ごろですし、スタンダードなものでいいならこの商品が一番いいでしょう。

 

かといって変な作りではなく、シンプルですがオシャレですよね。

とにかく清潔感もあって、トイレットペーパーホルダーとしても最適だと思います。

 

人気の二連トイレットペーパーホルダー:LIXIL(リクシル)棚付2連紙巻器

こちらはリクシルの二連トイレットペーパーホルダーです。

リクシルの製品もTOTOと並んで人気があります。

こちらもシンプルでありながら機能的にも安心できる商品です。

先ほどのTOTOのホルダーとの違いは、トイレットペーパーの入れ替えの時ですね。

どちらが好みかによって分かれると思うので、そこで判断してもいいと思います。

 

 

あとがき

トイレットペーパーホルダーの人気のアイアンタイプにどんな商品があるのか。

また木製や2連タイプのものなど、楽天やアマゾン通販を中心にピックアップしてみましたがいかがでしたか。

トイレットペーパーホルダーを取り換えると、それだけで自宅のトイレの雰囲気がガラッと変わるので、たまに取り換えるのもいいかもしれませんね。

 

そんなトイレットペーパーホルダーの付け替えですが、実はこれを100均で販売してるものを使って、DIYで手作りしてみようというツワモノもいるようです。

もしあなたもやってみたいと思うなら、その手作りの仕方などをこちらでまとめました。

関連ページ

>>トイレットペーパーホルダーの手作りの作り方は?100均DIYアイデア

 

作ってるのを見て無理そうだと思ったら諦めれるので、そういう意味でどうしようか迷ってる人も、一度ご覧になってくださいね。

 

-トイレ
-

Copyright© utuyoのハテナノート , 2018 All Rights Reserved.