utuyoのハテナノート

暮らしの中のたくさんの「?」で、気づいたことや調べたことをまとめてみました。

クリアネオの基本的な使い方や塗り方のポイントは?使用方法

   

クリアネオ 口コミ01

ワキガ対策グッズでとても人気の高いクリアネオ

このグッズの口コミを見ると、

付けてからはニオイが気にならなくなった。

という声や、

持続力があって使いやすい。

といった声が多く見られます。

ただ、その一方ではクリアネオは効かない、効果があまり感じられないといった声も届きますね。

 

じゃあ、どうしてこんなに意見がちがうの?

その理由は、

check001  クリアネオの使い方に秘密がある!

のだと思います。

そこで、今回はワキガの臭いをうまくケアするためのクリアネオの使い方、そして、その塗り方の注意しておきたいポイントについて、一緒に確認していきましょう。

 

スポンサードリンク

 

クリアネオの基本的な使い方とは?

まず、クリアネオの基本的な使い方ですが、

 

脇の気になる部分に適量塗る。
朝晩の使用。
1日6プッシュが最低推奨使用量。

こういった使い方ですね。

クリアネオの使い方自体は、特に難しいことはないと思います。

 

脇の気になる部分に適量塗る

クリアネオはワキガ対策グッズなので、脇の気になるところに塗ってもらうことになります。

また、すそワキガや足の臭いに対しても使えると公式ページにも記載されています。

私は脇以外にはクリアネオは使っていませんが、他の臭いの悩みにもケアできるポイントがあるので使い勝手はいいですね。

 

朝晩の使用

クリアネオを使う際に、よく忘れがちなのが、

夜に使うこと

私たちが臭いを気にする時間帯って、出勤中、通学中、外出中などの時ですよね。

 

外に出たとき、まわりに「クサい!」って思われちゃったらどうしよう・・・。

 

これが一番心配なことだと思うので、これがクリアネオに求めるメインの使い方だと思います。

だからどうしても、

 

外出直前に塗るのが一番いいよね。

 

このように思いますよね。

当然、外出直前に塗ることが一番いいのですが、これだけでは半分正解で半分足りないところがあります。

それが夜の使用なんですね。

特に臭いが気になる季節は夏場ですよね。

夏場の朝起きた状態を思い出してみて下さい。

  • 寝汗でビッショリ。
  • 脇も蒸れてかすかにニオイがしている。

この状態では、さすがにタオルで汗を拭いたりするでしょうけど、土台がしっかりしていません。

土台がしっかりしていない状態でクリアネオを使っても、なかなか最大限の効果が期待できなくなってしまう可能性があるからです。

では、具体的にどういった使い方になるかというと、夜にお風呂に入りますよね。

そして、汗や雑菌などをリセットした状態で寝る前にクリアネオを塗っておくんですね。

そうすることで、朝方ひどい状態からスタートせずに済みます。

そうして朝方クリアネオを塗るときには、ウェットティッシュなどでサッパリさせてから塗るといいでしょう。

 

1日6プッシュが最低推奨使用量

1日6プッシュが最低使用量となっています。

これぐらいの量を使うことで、ワキガのニオイケアにも効果が期待できるというわけなんですが、一度に6プッシュも使うと多いと思います。

ちなみに私が使っている塗り方は、

  • 仕事など行く前の朝に片側2プッシュずつの両脇4プッシュ。
  • 夜は就寝前に片側1プッシュずつの両脇に2プッシュ。

 

こんな感じで使っていますね。

これは、個人差や気候によっても変化する場合もあると思うので、そのときは昼に塗り直すなど臨機応変に対応してください。

特に肌荒れするようなこともないくらい優しいクリームなので、使いすぎて問題があるという事はないと思います。

ただ、あまりクリアネオを塗りすぎるとベタベタするかもしれないので、1プッシュを一度塗ってから様子を見るのが良いと思います。

クリアネオのレビュー

私が実際に使ってみた様子などは、こちらでレビューしています。

関連ページ

>>クリアネオの口コミ!使ってわかった効果と効かない時の対処法とは?

使ってみて感じた効果や持続力などたくさんまとめたので、購入するかどうかの参考になると思いますよ。

 

クリアネオの基本的な塗り方とは?

さて、このようなクリアネオの使い方を抑えたうえで、気を付けたいのは

使うタイミングや塗り方

ここにポイントがあります。

例えば、先ほどの「朝晩の使用」と似たような例を挙げるとすると、クリアネオを塗るときに、

  1. 脇汗ビッショリの状態でそのまま直接塗る。
  2. きちんと脇汗を拭きとって、除菌もしてから塗る。

これって、どちらの方が効果が高そうな使い方だと思いますか?

聞くまでもなく2番ですよね。

もちろん1番でも、臭いケアはある程度出来ると思います。

でも、汚い状態から使うのとキレイにしてから使うのとでは違いますよね。

 

あなたの想像通りだと思いますが、クリアネオを使うときにもただ単に塗ればいいってものじゃなくて、やっぱりその土台をしっかりとした状態で塗らないともったいないんです。

 

こういったクリアネオの使い方を、もう少し掘り下げていきますね。

 

スポンサードリンク

 

クリアネオの使い方で注意したいところは?

塗る前は脇汗、雑菌を拭き取ってから

先ほど例に挙げたことをもう少し詳しく言うと、

085145   ワキガの臭いのもとは汗と雑菌によるもの。

このように考えられています。

だから、いくらクリアネオを塗っても、そこにワキガの臭いの元があったら高い効果も期待できなくなってしまいますよね。

靴のニオイとかもそうなんですが、

  1. 靴を脱いですぐの「汗と雑菌まみれの靴」
  2. 天日干しして「汗を乾かし、除菌した靴」

このどちらの靴に消臭スプレーをかけたら、臭いが少なくなると思いますか。

脇のニオイもこれと同じような感覚を持っていると、当然2番目の行動をとりますよね。

なので、しっかりと土台作りをしてからクリアネオを使うことが良いと思います。

 

2度塗りする際の注意点

先ほどの話の続きになるのですが、あなたも脇の臭いが気になる時間帯は、外出中ですよね。

もっと、正確に言うと

  • 他人に自分の臭いが気づかれないかどうか。
  • まわりにクサいと思われたくない。

 

これが気にならないようにクリアネオを使っていると思います。

ただ、時間が経つにつれてニオイが再び出てくることもあるので、そんな時に二度塗りをすることも多いのではないでしょうか。

ただ、その二度塗りの時にいきなりクリアネオを使うのではなく、一度ウェットティッシュなどでリセットする必要があるんですね。

2度塗りをする際にも、例えばこういったものを使うといいですね。

【キレイキレイ 除菌ウェットティッシュ】

というのも、ニオイのもとは「汗と雑菌によるもの」ですので、その原因をキッチリと取り除いてリセットしてあげないと、せっかくのクリームの効果がうまく発揮できない可能性があります。

特にワキガの臭いが気になる夏場などは、汗もたくさん出ると思います。

うまく活用して、効果の高いニオイケアを進めていきましょう。

 

脇の手入れをして塗りやすい状態を作る

わき毛01

男性の場合はあまりワキ毛を剃るといったことはないですが、女性の場合はよくありますよね。

ワキ毛を剃ることで、クリアネオがなじみやすくなりより高い効果が期待できることがあるので、できれば塗るのに邪魔になる毛はなくしたほうが良いと思います。

ただ、それにこだわりすぎると、今度は脇を刺激しすぎる場合があります。

ワキ毛処理をするのはいいですが、あまり刺激を与えすぎたり、肌が荒れるようなことがあると、ワキガの原因となっている「アポクリン腺」の刺激にもつながるようです。

ワキ毛処理は適度に無理のない程度で行うのが良いでしょうね。

 

スポンサードリンク

 

あとがき

ワキガ対策グッズの中でも人気の高いクリアネオですが、その使い方ひとつでその効果を高くするか低くするか変わる可能性があります。

だから、あなたができる事はいくつかあるので、それをすべてやってから使える商品なのかどうか判断するのが良いですね。

せっかくの良い物でも、きちんと使えていないともったいないですからね。

今回のクリアネオの使い方のまとめは、

  • 脇の気になる部分に適量塗る。
  • 朝晩の使用。
  • 1日6プッシュが最低推奨使用量。

 

これに加え、

  • 夜のお風呂上り後、寝る前に塗る。
  • 二度塗りは汗と雑菌をぬぐってリセット。
  • ワキ毛処理もできるならしておく。

こういったポイントを抑えて、上手に使っていきましょう。

もし、これでも効果がなかった、効かなかったという場合には保険で、

085145   「永久返金保証」

という返金保証制度があります。

そんなクリアネオは、実は定期コースの申し込みだと、

クリアネオ 口コミ06

こういうカードも一緒に送られてくるのですが、

check001  「効果が無いと感じたら、期間無制限で返金に応じてくれる。」

というものなんですね。

*単品申し込みでも30日以内で返金保証を受け付けてくれます。

無期限で返金保証してくれるところなんてなかなかないので、商品に対して自信があるからできるんでしょうね。

だから万が一ダメだと感じても、あなたが損をしたと感じることは少ないはずです。

使ってみないことにはわからないと思うことも多いので、これだと安心して購入することが出来て嬉しいですね。

このクリアネオが気になる方は、一度こちらのページをのぞいてみて下さい。

公式ページ

>>クリアネオをお得に購入するには?

 

スポンサードリンク

 - エチケット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

足の臭いの原因は角質やストレス?男女や食べ物でどう違うの?

なんとなくわかっているようで、実はあまり知られていないことが足の臭いの原因だった …

ワキガ治療にはどんな方法があるの?料金や保険適用、薬について

ワキガの悩みが広がってくると、臭いが出ないようにはどうしたらいいのか、色々なグッ …

わきがの原因は遺伝のせい?食べ物やストレスは?男性女性は?突然

今やワキガの悩みは10人に1人は抱えていると言われ、さらにその低年齢化も問題とな …

タニタの口臭チェッカーでブレスチェック!使った精度や口コミは?

口臭が気になる人は自分の口臭がどのくらい臭っているのか気になりますよね。そんな口 …

口臭予防の歯磨き粉やサプリは?お役立ちグッズランキング!スプレー

口の臭いが気になる時に便利なのが、   口臭予防グッズ 口臭予防のグッズには歯磨 …

口臭対策グッズランキング!サプリや歯磨き粉で役立つものは?ガム食べ物

口臭対策のグッズには などなど色んなものがありますよね。 グッズを使って口臭対策 …

クリアネオの口コミ!使ってわかった効果と効かない時の対処法とは?

ワキガ対策グッズとして人気の高い商品はたくさんありますね。 そんな中でこのサイト …

口臭チェックの方法は?マスクや機器で自分で確認する方法!アプリ

朝起きたときや臭いのするものを食べたとき、デート中や大切な商談の前のときなど、 …

口臭08
足の臭い予防のためのクリアネオとはどんな消臭グッズなの?

  夏場の暑い季節になると汗がたくさん出てしまい、仕事から帰ったら足の …

クリアネオの楽天、amazon通販徹底比較!どこの販売店がお得?

  >>クリアネオを最安値で購入するにはこちらから!   今 …