暑くなると、人前に出たり電車に乗ったりする時に「脇汗」が気になりますよね。
脇汗の跡がシャツに残っていると、ニオイも気になりますし恥ずかしいです。
脇汗のせいで自分の好きな色の服が着れなかったり、外にでるのも怖くなったらもったいない。
今回は、そんな悩みを解決するための脇汗対策グッズ、特に人気の高いオススメの商品をランキング形式で紹介します。
また、今回は男性、女性共に使えるものを主に選んでいますので参考にしてください。
脇汗対策グッズにはどんなものがあるの?
脇汗対策グッズで販売されているものには、
- におい防止のグッズ
- 脇汗の発汗を抑えるグッズ
- 脇汗パッドのような汗を吸収するグッズ
このように分けられると思います。
今回このページでは
- 脇汗の発汗を抑えるグッズ
について取り上げてみました。
また、脇汗が出てニオイが気になる場合は
関連ページこちらへどうぞ。
では、脇汗対策グッズのランキングを見ていきましょう。
脇汗対策ランキングでおすすめのグッズは?
脇汗対策グッズの中でも、特に口コミなどで人気の商品を
『ランキングベスト3』
という形でまとめてみました。
デオエース EX (プラス)
脇汗対策グッズで特に人気のあるものが
「デオエース EX (プラス)」
これは、ワキガ対策グッズランキングでも3位に紹介した商品になります。
脇汗と臭い防止対策ではデオエース EX (プラス)よりも、ノアンデやクリアネオといった商品のほうが人気が高いのですが、
「脇汗を抑える」
この点に関しては、デオエース EX (プラス)の方が人気が高いですね。
ただ、このデオエース EX (プラス)には、
「痒みを感じる可能性がある。」
と言ったデメリットを抱えています。
公式ページにもかぶれや発赤についての注意書きが書かれていますが、口コミでも痒みに関して書かれている方が何人かいます。
肌が弱い人は注意が必要ですが、このデメリットを含めても人気が高いので、脇汗対策グッズとしてとても期待できる商品です。
CLEANEO(クリアネオ)
こちらもワキガ対策グッズランキングで紹介した商品です。
ワキガの原因は「発汗」も関係するので、クリアネオもニオイ対策と合わせて汗を抑えるアプローチ方法も兼ね備えています。
だから、ワキガ対策の商品ですが脇汗を抑えるという効果も期待できるのです。
現に口コミでも、脇汗に関する意見が様々見られます。
脇汗に関してはデオエース EX (プラス)の方が人気が高いですが、敏感肌の人に対する「痒み」のデメリットがあるため、肌の弱い人にとってはクリアネオの方がオススメです。
オドレミン
これまでは市販されていないネット限定商品について紹介してきましたが、市販されているものであれば、
「オドレミン」
という脇汗対策グッズがあります。
ネットでのレビューも評価が高く、ボトックス注射の経験のある方も使用されているようですが、脇汗の悩みが少なくなった口コミも多いです。
ただ、オドレミンはどこの薬局でも販売されてるもので無いので、実店舗だと手に入りにくいです。
また、デオエース EX (プラス)と同じく痒みのデメリットの口コミも寄せられています。
- 気軽に試してみたい。
- 脇汗対策グッズがどういうものなのか一度使ってみたい。
といった方におすすめの商品です。
脇汗対策で男女共に使えるグッズとは?
これまで上で紹介してきたグッズのランキングでは、その公式サイトを見ると
「女性用のもの」
だと言ったイメージを沸かせるものが多いです。
女性のほうが臭いや脇汗のシミに対する意識が強いために女性向けに販売されているものが多くなっていますね。
しかし、今の時代では男性も臭いや汗ジミに敏感になってきています。
このように色々な脇汗対策グッズがありますが、実際には男性でも大丈夫なので安心して使って下さい。
男性の場合、脇汗対策でなかなかパッドを使う人は少ないと思うので、どうしても制汗スプレーやクリームになると思います。
スプレーの場合はAG+という資生堂の商品がおススメです。
パウダータイプなので、脇汗をブロックするとともに臭いに関しても抑える効果が期待できます。
ただ、あまり多くつけすぎると、服が黄ばんだり汚れが詰まったりするので注意しましょう。
女性が使う場合も同様で、汚れが詰まると黒ずみの原因にもなるので注意してください。
上で紹介したものは、スプレーではないのでこういったデメリットは少ないです。
あとがき
今回紹介したのは、脇汗を抑える対策グッズをメインに取り上げました。
そして脇汗対策グッズをランキング形式で紹介させてもらいましたが、使ってから嫌な思いをしないよう、そのデメリットも載せておきました。
ですので、自分の肌状態も考慮して、どの脇汗対策グッズがいいのか選ぶようにして下さい。
冬場でも脇汗がよく出るといった人もいると思いますが、まだ厚着しているので周りにバレる心配は少ないです。
しかし、冬場のほうが蒸れたり、水分補給の関係で汗の成分が濃くなったりする理由から、臭いがきつくなりがちです。
逆に夏場になると通気性の良い物を着れば、蒸れて臭いがこもることは冬場より少なくなりますが、脇汗によるシミが気になってしまいます。
- 臭いを防止したいのか?
- 脇汗を抑えたいのか?
- 両方の対策をしたいのか?
その時の用途や都合に合わせて、これらの対策グッズを活用していって下さい。