夢の中に猫が出てきた。
夢占いでの猫は身近な人間関係や、女性関係を表します。
男性が猫の夢を見たらそれは、
『女性関係』
を表し、女性が猫の夢を見たらそれは、
『恋のライバルが出現すること』
を暗示します。
そんな猫が、
- 夢の中で死んでしまった。
- 猫に噛まれる夢を見た。
- 猫が怪我をしている夢を見た。
こんな場合は一体なにを意味するのでしょうか?
では順番に見ていきましょう。
夢占いで猫が死ぬ時の意味は?
夢占いで猫が死ぬという時の意味は、
運気の好転
と言った意味合いが強いとされています。
夢に出てくる猫は身近な人間関係に注意を促す警告であるため、その猫が死ぬという夢を見たということは、
- その警告が終わる。
- 解放される。
と言った意味を表します。
猫が死ぬということで良い夢ではないと考えますが、
『トラブル、警告、悪い人間関係などの終わり』
という風な暗示とされているので、今までのあなたの身辺で起こっていたトラブル等を、注意深く見ていきながら解決方向に持っていけるといいですね。
夢占いで猫に噛まれる意味は?
猫に噛まれるという夢占いは、
「あなたがライバルだと思っている人からの攻撃にあう。」
ということを暗示しています。
- 学校での勉強の成績や、仕事での業績、
- 他にも恋愛で意中の相手に対してライバルがあなたの先を越す
といったことが考えられます。
あなたの周りを思い返してみて、そのようなライバルに当たりそうな人が身近にいる場合は、先を越されないように努力したり、こちらがわから行動してみたりなどして対策を考える必要があるかもしれません。
夢占いで猫が怪我をしているときの意味は?
夢で猫が怪我をしている場合の夢占いは
- 災い
- 不安
- 焦り
といったことを暗示しています。
特に猫が血を流している怪我をしている場合は警告が強いとされており、
- 車やバイクの事故
- 健康面での問題
- 恋愛、人間関係のトラブル
- 金銭面のトラブル
- 仕事上でのトラブル
といった警告です。
猫が怪我をしていることで
「慣れへの警告」
ということも多く意味していると考えられます。
上でのトラブルの暗示においても、
- 車やバイクの運転、道に慣れて油断していないでしょうか?
- 定期健診など一切行かず、毎晩お酒を飲んだり健康は大丈夫でしょうか?
- 恋愛において、相手は常にいてくれるものと勘違いしていないでしょうか?
- お金を無駄遣いばかりして身になるものが残っているでしょうか?
- 仕事ができないからといって、仕事仲間の悪口を言ったりしていませんか?
このまま続けていたらトラブル、問題に発展する可能性もあるという警告ですので、あなたの身の回りを今一度見回して気を引き締めてくださいね。
あとがき
猫が出てきた場合の夢占いは、様々な状況が混在している場合も多く難しい夢占いとされていますが、あなたが見た夢の内容によっても、その夢占いの内容は変わってくるようです。
黒猫やかわいいネコが出てきた場合は、比較的に吉夢の傾向が高く、汚い猫や怪我をしている猫などが夢に現れた場合は今後の生活においての警告を表す場合が強いとされています。
また、夢の雰囲気も大切で、夢の内容が明るいものだったり元気の出るものだと、吉夢であることが多いです。
一般的に夢の中に猫が現れた場合は
『気になる人間関係でトラブルに巻き込まれないことに注意する。』
といったことが大切になりそうですね。