乾燥肌

乾燥肌の人のための化粧水おすすめランキング!市販のプチプラ商品男

2015年8月27日

乾燥肌 化粧水 おすすめ乾燥肌の人が使いたい化粧水ですが、今では様々なものが販売されています。

では、どんなものが口コミなどでも人気でおすすめの商品なのか?

これらの人気をまとめ、ランキング形式にしました。

また、市販のプチプラ商品でも使えるものや、男の人でも使えるものについてピックアップしてみたのでご覧ください。

 

乾燥肌の化粧水でおすすめの物は?

乾燥肌の状態は、お肌に潤いが欲しい状態です。

ただ、化粧水で表面だけを濡らしても、それはただの一時しのぎの保湿です。

本当に乾燥肌を何とかしたいと考えているのなら、化粧水だけではなんともなりませんので理解しておきましょう。

ですので、乾燥肌対策には、

check001  「化粧水や美容液、乳液など総合的にケアしていかないといけません。」

他にももちろん睡眠や食生活、入浴、洗顔など様々な要素が絡んできます。

これらも踏まえて対策をしていかないといけないと考えています。

乾燥肌対策については別のページでまとめているので、ぜひこちらもご覧になって下さい。

関連ページ

>>乾燥肌対策で顔や体のケアは?男性の場合は?

では、そんな乾燥肌の化粧水についておすすめはどのようなものがいいのか?

選ぶポイントとして覚えておきたいのが、

check001  「保湿成分が含まれているかどうか。」

今回は乾燥肌対策としておすすめの化粧水なので、アミノ酸やヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分が含まれていることを重視した方がいいと思います。

これをもとに、乾燥肌の人のための化粧水ランキングとしてまとめました。

 

乾燥肌の人のための化粧水ランキング

乾燥肌の人のための化粧水ランキングとして重要視した、

「保湿成分」

これが含まれていて、なおかつ口コミなどでも人気の高い化粧水をまとめました。

rank1

肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン液

rank2

ハトムギ化粧水

 

 

rank3

花王キュレル化粧水 III とてもしっとり

これらは市販でも購入ができる1,000円~2,000円ほどのプチプライス商品です。

ですので気軽に購入しやすいですし、口コミも人気が高いのでオススメです。

ただ、上でも書いたことですがこれらは化粧水のみなので、あくまで一時しのぎにしか過ぎないことは覚えておきましょう。

これらの保湿効果に期待し過ぎることは危険ですので、総合的な化粧品でのケアを考えているのならこちらのページを参考にして下さい。

関連ページ

>>乾燥肌の化粧品ランキング!口コミでも人気のおすすめは?

乾燥肌の化粧水で市販のプチプラ商品や男の人でも使えるものは?

上で紹介したものは市販で購入できるプチプラ商品の代表的なものばかりですが、これ以外にも乾燥肌の化粧水でいくつかオススメできるものがあります。

【無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ】

センシティブローション、クリームとかでもいいと思います。

この他にも上のおすすめランキングのような商品でも十分男の人でも使えます。

薬局で購入が恥ずかしい男の人でも、ネットなら簡単に買えるのでいいですね。

 

あとがき

今回は乾燥肌対策としての化粧水をランキング形式などでまとめましたが、どれも口コミでも人気があり、なおかつそれほど価格が高くないプチプラ商品を中心に選んでみました。

あまり高いと手が出せないし、この値段の商品でも効果は期待できると思います。

男の人も今まであまり気にしていなかったかもしれませんが、今ではたくさんの商品が販売されているので、一度どれか手にとって試されてみてはどうでしょうか。

乾燥肌対策として化粧水だけでは不十分なところはありますが、こういうことから一歩ずつスキンケアをしていってくださいね。

冬場は乾燥肌についての悩みが非常に大きくなりますよね。

そんな乾燥肌には室温や湿度管理が非常に大切になりますが、その対策のための加湿器や暖房器具、そして乾燥肌対策などたくさんの記事をまとめています。

スキンケアはもちろん、暖房器具や加湿器の面からもいろんなアプローチができると思うので、ぜひ参考にしてください!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

utuyo

utsuyoのハテナノート管理人です。 このサイトでは日常のさまざまな「ハテナ」な出来事について、みなさんにわかりやすくまとめています。いろんなサイトで調べてもわからなかったことが、ここを見るだけで分かるような便利なサイトを目指して作成していますので、どうか最後までご覧ください。

-乾燥肌
-,

Copyright© utuyoのハテナノート , 2024 All Rights Reserved.