その他の言葉

あげまんの意味や語源とは?手相や人相の特徴とさげまんとの違い

投稿日:

あげまん

男性はあげまんの女性と付き合いたいと思うのは、社会的に成功するからという理由もありますよね。

そんな原動力を与えてくれるのがあげまん女性の特徴です。

あげまん女性はとにかく明るくポジティブで、それでいて男性をそばで支えてくれるような、生き生きとした女性です。

そんなプラスの女性に引き上げられるように、男性もいろいろと成功していくのでしょうね。

そんな運勢を上げてくれる、あげまんの意味や語源は何なのか。

あげまんの人の顔や性格の特徴手相や人相、あげまんとさげまんの違いなどについてまとめました。

スポンサードリンク

あげまんの意味とは何なの?

あげまんの意味とは、付き合った男性の運を上げる女性のことを言います。

それとは逆に付き合った男性の運気を下げる女性のことを、さげまんと呼びます。

関連ページ さげまんの意味や語源とは?人相の顔の特徴と見分け方

男性をそばでサポートしたり、何か幸運を運んできて社会的な地位が上がったり、きっかけを掴めたりする。

そんな幸運を運んでくれる女性をあげまんというのですね。

 

あげまんの語源とは?

あげまんって言う言葉の語源は一体どこから来たのか?

これは下ネタの部分であげまんと呼ばれると考える人も多いと思いますが、実際にはあげまんの「まん」とは、「間」という言葉が変化したと考えられています。

「間」とは、運気や巡り合わせを意味する言葉で、これと上昇する、運気が上がるという意味を捉えてあげまんと名付けられたと考えられています。

こういった語源がありますが、あげまんやさげまんという言葉が女性にしか使われないということは、やっぱり隠語を略したものではないかという説も強いです。

スポンサードリンク

あげまんの特徴とは?

そんな男性の運気を上げてくれるあげまんの女性には特徴があり、

  • 明るい
  • ポジティブ
  • 笑っている
  • 自分の意志をしっかり持っている
  • 人の悪口を言わない
  • 浮気をしない

などの性格的な特徴が大きく関わっているのだと言われますね。

つまり男性が家に帰ってきたときに笑顔で迎えてくれたり、明日への仕事の活力が湧いてくるような女性にあげまんの人が多いわけです。

 

仕事から帰ってくるなりあれこれ言われたり怒られたり、愚痴を言われ続けたりただの不満のはけ口になっていたら男性もしんどいですよね。

また男性が仕事面や今後の生活で、いろいろと思い浮かべるビジョンに対して賛成し、それを支えてくれる女性にあげまんが多いです。

やることなすことに、頭から反対されたらげんなりしますよね。

 

あげまんの手相とは?

あげまんの女性には手相の中に特徴があるとも言われますが、いったいどんな部分で特徴があるのか。

動画に中であげまんの手相について説明されています。

その中で感情線やマスカケ線のことについて説明がありますね。

感情線の上に、「中指と薬指の付け根を結ぶように弧を描いている金星線」がある女性もあげまんの方に見られる手相のようです。

ただ、やっぱりいくら手相が良くても性格面で悪ければあげまん女性とも言われないかもしれません。

スポンサードリンク

あげまんの顔の人相とは?

あげまんの顔の人相にも特徴があります。

先ほど性格面であげまん女性についてまとめましたが、表情が柔らかく笑顔が多いので自然と顔の筋肉も鍛えられ口角が上がりやすいようです。

また目が大きい人やおでこの広い人、耳が大きい人などもよく言われる特徴ですね。

 

あげまんと別れたらどうなる?

あげまん女性と別れると運気が下がるとも考えられますが、別れた後の男性は残念ではありますが、ポジティブに人生を送れる人も多いようです。

やはりあげまん女性と過ごした時期で、そういうパワーを貰えたり思考の変化があるのか、次に向える力が湧いてくるようですね。

だからあげまん女性と別れた後でも、さらにプラスへと導いてくれるのはさすがですね。

 

あげまん女性と健康管理

あげまん女性は健康管理もしっかりとデキる人が多いようです。

自分の健康はもちろん、パートナーの男性の食事や行動などで

  • 風邪を引いたりしないように
  • 雨が降りそうだから
  • 野菜不足だから

細かいところで相手のことを考えて、そっと手を差し伸べてくれるような人が男性にはありがたいですよね。

スポンサードリンク

「あげまん」と「さげまん」の違いとは?

あげまんとさげまんの違いは、男性が楽しく元気に、明日への活力が得られるパートナーかどうか。

ここが大きく関わってきますよね。

ここまで見てきたあげまん女性の特徴では、やはり笑顔で明るく積極的に男性を支える。

また女性自身で自立もでき、自分というものを持っている人があげまん女性の特徴です。

一方でさげまん女性は、消極的でネガティブ、自分の意見がないので男性に決めてもらわないと前に進めないタイプです。

これだと男性への負担も大きくて、仕事も家庭でもストレスになってしまいますよね。

また、男性に愚痴や注文ばかり言ってると、男性も疲れてしまい安らぐ場所がありません。

それらは顔にも特徴が現れるし、常に眉間にシワがよって笑顔も少ない女性は付き合ってる男性もしんどいですよね。

 

このようにあげまんとさげまんの違いは、パートナーに対してどのように接するか。

いかに男性を元気に明るくプラスの生活に導いていけるかどうかではないでしょうか。

 

あとがき

あげまんの意味や語源は何なのか。

また手相や人相、あげまんとさげまんの違いなどについてまとめましたがいかがでしたか。

とにかく、あげまんの女性は明るく元気で、それを男性にも分け与えてくれるような女性に多いように感じます。

あげまん、さげまんになるのもその人の気持ちが大切なので、男性をそばで明るく支えてあげられるような女性になりたいですね。

 

スポンサードリンク

-その他の言葉
-

Copyright© utuyoのハテナノート , 2018 All Rights Reserved.