花粉症

近大サプリ青みかんは花粉症に効果ある?試した結果や口コミは?

2018年3月31日

近大サプリ 青みかん 効果

数年前から花粉症対策のサプリとしても人気となっている近大サプリ

私もこのサプリには以前から気になっていて、今回ようやく試してみようという気になり、購入してみました。

そして1ヶ月間続けてどうだったのか。

自分が実感した効果について、いろいろまとめていこうと思います。

今回はそんな近大サプリ青みかんについて、花粉症に効果があったのか。

実際に購入して試した結果や、みんなの口コミでの評価などまとめました。

スポンサードリンク

近大サプリ青みかんは花粉症に効果あるの?

今、何かとドラッグストアなどでも多く販売されるようになって目にする機会が多くなった

近大サプリ

和歌山の青みかんからとれる成分が、花粉症にも効果があるんじゃないのか?

という事で、かなり以前から話題になっていたものです。

この近大サプリ「ブルーヘスペロンキンダイ」は、近畿大学にて研究された知的財産をもとに開発された商品です。

みかんがまだ青い時期には、有用成分ヘスペリジン・ナリルチンの含有量が最も高い時期ということで、この時に収穫し成分をたくさん取り出そうといったものですね。

 

そしてこれをサプリにして飲みやすくしたのが近大サプリです。

 

近大サプリの成分表

近大サプリ02

栄養成分表示 9粒(2.07g) 当たり
熱量 7.78kcal
たんぱく質 0.15g
脂質 0.13g
糖質 1.67g
食物繊維 0.78g
ナトリウム 0.21mg
ビタミンC 43.5mg
β-カロテン 154μg

【フラバノン配糖体含有量9粒(2.07g)当たり】
ヘスペリジン:205mg
ナリルチン:58mg

※本品の主原料は「温州みかん」のため、毎年の作柄や収穫した畑により、成分含量や風味・色調に、多少のバラツキがあります。

というようになっています。

スポンサードリンク

近大サプリ青みかんを購入して試した結果は?

近大サプリはアマゾンなどでもかなり評判がよく、いろいろと花粉症などへの効果も期待されるところです。

私もかなり花粉症では悩まされている人間なので、こちらのサプリも試してみました。

近大サプリ04

一粒は小さいのでわりと飲みやすい方だと思います。

私が購入したのは2月ごろで、そこからおよそ1ヶ月ほどずっと飲み続けました。

実際に花粉症についてどのように感じたのか。

こちらの結果ですが、正直な話をすると

 

少しは変化があったのかな。

というような印象です。

効果のあるなしはハッキリ言ってよくわからないところですが、今年の花粉は例年に比べ多いと言われていました。

ただ、それにもかかわらずあまり花粉を感じることは少なかったですね。

 

いつもは鼻水や目のかゆみが激しいのですが、今年は少なかったように思います。

私もこのサプリ以外の花粉症対策として、

  • マスク
  • 目薬
  • 花粉症対策メガネ

というように外に出るときはフル装備しますので、それも効いているのかもしれません。

体の内側からという事で考えると、ヨーグルトや運動なども欠かさずやっているし、それに加えて普段からサプリでの栄養補給などもしています。

体のバランスは崩さないように心がけていますが、それにプラスして近大サプリがあったことも効果としてよかったのかな。

 

といったことが正直な感想ですね。

アマゾンの口コミでも花粉症に対してよかったという書き込みも多くみられるので、わたしも効果を実感できた人の中に入るのでしょうね。

スポンサードリンク

近大サプリ青みかんの口コミは?

近大サプリ青みかんの口コミには、やはり効いた、効かないという声はやはりあって

全然効かなくて終了しました。かなり酷い花粉症なので症状の重い方にはサプリでは限界がある。
花粉症対策に購入したけど全く効かない。

すべての人に向いているものではありません。

ただ、評価も☆4ほどあるので口コミには、効果の評価が高いものが多いです。

 

私がここに評価するなら☆4くらいでしょうね。

確かに花粉症に対して期待して購入したので、いろんな対策と合わせて功を奏した感じでしたが、やはり値段が高い。

これで4,000円くらいするので、すぐに花粉症を何とかしたいなら病院に行ったり花粉症の薬を買うなりした方が早いし、症状にもいいと思います。

 

ただ、サプリで和らげたいと感じる人は、

  • 体へのダメージ
  • 眠気などの副作用
  • 今後の体質改善に。

というところでサプリを選んでいる口コミも多かったですね。

出来れば薬に頼ることなく、今後も治まってくれないかなという人が期待を込めて購入される方が多いんだと思います。

 

わたしも近大サプリは良かったのですが、値段が高いので来年も買うか?

といわれたら、ちょっと悩んでしまいますね。

スポンサードリンク

あとがき

近大サプリ青みかんは花粉症にも効果があるのか。

また実際に購入して試した結果や口コミでの評価などまとめましたがいかがでしたか。

いろんな花粉症対策がある中で、サプリという方向性もあります。

その中でもわりと評価も高く、あなたの体にも合うかもしれないので一度試してみる価値はあるかもしれませんね。

関連ページ

>>花粉症対策のグッズや食べ物、薬など一挙公開!メガネ食事お茶アロマ

 

こちらも花粉症対策の参考になると思うので、ぜひ読んでみてください。

 

スポンサードリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

utuyo

utsuyoのハテナノート管理人です。 このサイトでは日常のさまざまな「ハテナ」な出来事について、みなさんにわかりやすくまとめています。いろんなサイトで調べてもわからなかったことが、ここを見るだけで分かるような便利なサイトを目指して作成していますので、どうか最後までご覧ください。

-花粉症

Copyright© utuyoのハテナノート , 2024 All Rights Reserved.