トイレ

ラバーカップはコンビニや100均ダイソーで売ってる?値段や売り場は?

更新日:

ラバーカップ コンビニ

トイレが詰まった!

そんな時は確かラバーカップ(スッポン)があれば楽に直せるみたいだけど、家にないから買いに行かないといけないよな~。

そんなに頻繁に起こることじゃないですが、トイレのつまりって突然襲ってきますよね。

そこでラバーカップというトイレつまり解消の道具が役立つんですが、買いに行こうにもどこに売ってるのかよくわからない人も多いと思います。

 

ひょっとしたらあなたのそばの店でも売ってるかもしれないんですね。

そこで今回は、

ラバーカップはコンビニでも売ってるのか?

またお店の売り場や100均での販売状況。

そしてラバーカップの値段はいくらなのか?

そんなラバーカップの売り場や値段についてまとめました。

スポンサードリンク

ラバーカップはコンビニで売ってるの?

トイレのつまりの解消にはラバーカップがあると非常に便利です。

トイレットペーパーを大量に流してしまったり、ティッシュや流せるシートなどを流してトイレが詰まってしまった時に役立ちます。

そんなラバーカップですが、いったいどこで売ってるのか知っておくと買いに行くときも迷わなくて済みますよね。

 

一番身近なところで「コンビニ」にラバーカップは売ってるのでしょうか?

 

ラバーカップがあるかコンビニを探してみた

コンビニもいくつかありますが

  • ローソン
  • ファミリーマート
  • セブンイレブン

こういったところでラバーカップの販売はあるのか気になりますよね。

 

私も近くにあるコンビニに行くときに見て回りましたが、ラバーカップを置いているコンビニはありませんでした。

また、ほかの地域でも立ち寄ったコンビニで見ましたが、やはり置いてあるところはありませんでした。

ラバーカップは緊急性の高いものですが、そんなにしょっちゅう売れるようなものでもないしコンビニでは置くスペースはないのでしょうね。

だからラバーカップが欲しいと思っても、コンビニには売ってないと考えたほうがよさそうです。

スポンサードリンク

ラバーカップの値段や売り場は?

ラバーカップっていったいいくらくらいするのか気になりますよね。

でも、そんなに高いものでもありません。

大体の値段ですが

800~1500円

このくらいではないかと思います。

アマゾンや楽天でも販売されていますが、

こういうものですね。

トイレつまりの道具のラバーカップにも種類があって、洋式トイレ用のものは先っぽが出っ張ったような形になっています。

値段も大体はこのくらいなんじゃないでしょうか。

そしてもう一つ私たちがよくイメージするラバーカップは先が出っ張っていないお椀状になったものです。

これはお風呂とか洗面の排水溝のつまりをとるのにつかわれるタイプなので、洋式トイレには上のようなタイプのものを使いましょう。

 

ホームセンターのラバーカップ売り場

さて、このラバーカップですが販売している場所はホームセンターに行くとだいたいの場所で売ってると思います。

そんなラバーカップの販売場所は、私の行ったホームセンターでは掃除道具のところに売ってました

他にはトイレ用品のところや日用品のところに置いているなども聞かれます。

わからないときは店員に聞いたほうが早いと思いますが、まずはこういった売り場を探してみましょう。

スポンサードリンク

ドラッグストアやドンキなどのラバーカップ売り場

ホームセンターに行くとだいたい置いてあると思いますが、その売り場はお店によって違うかもしれません。

では、ドラッグストアやドンキホーテなどにラバーカップが置いてあるのか、こちらも一応覗いてみました。

私が行った近くのドラッグストアにはトイレ用品なども置いてありましたが、主に掃除道具がメインでラバーカップはありませんでした。

 

一応店員さんにも聞いたんですが、そこでは置いていないと言われましたね。

でも、別のドラッグストアに行ったらしっかり置いていました。だから、

ドラッグストアの場合は確実ではなけれど置いているところはある!

という感じで探してみましょう。

ちなみに同じ系列のドラッグストアでこれだったので、地域によって変わるんでしょうね。

 

そしてドンキホーテですがこちらには置いてありました。

近くにドンキがあるなら探してみる価値アリだと思います。

ドンキだと深夜でも開いている所もあるので便利ですよね。

 

ラバーカップは100均のダイソーなどで売ってるの?

さて、このラバーカップですがダイソーなどの100均でも販売しているのでしょうか。

100均だと安くていいのですが、私も近くのダイソーに見に行ってみました。

するとダイソーにはラバーカップが結構置いてあります。

またダイソーだけではなくセリアなどの100均にも置いてあるようなので、わりと100均には販売されてるようですね。

 

ただ、やはり100均のものなのでそこまで性能はよくなさそう。

ラバーカップも販売はされてますが、よくよく見ると洋式トイレ用のものは見つけられませんでした。

お店にもよると思いますが、こういうタイプのものはあくまで応急手段で。

もし100均のものでトイレのつまりが直ればラッキー!というくらいに思っておいたほうがいいかもしれません。

とはいえ、ラバーカップがあるのとないのとでは大きな違いなので、100均で購入することも選択肢にあっていいと思います。

スポンサードリンク

ラバーカップが売ってる店はどこ?

ここまでのラバーカップの販売についてまとめてみると

  • コンビニで購入するのは難しそう
  • ホームセンターではほぼ確実に手に入る
  • スーパーやドラッグストアには規模によって売っていないこともある
  • 100均にも売ってるところはある
  • 値段は800~1500円程度(100均は別)

だいたいこのような感じでしょうか

お店が開いている時間に合わせて回に行く場所を決めればいいですね。

また、あらかじめ電話で確認しておくと購入もスムーズにいくと思います。

 

あとがき

ラバーカップはコンビニでも売ってるのか。

またお店の売り場や100均での販売状況。

そしてラバーカップの値段はいくらなのかまとめましたがいかがでしたか。

ホームセンターに行くとほぼ確実に買えると思いますが、他にも購入できる場所はいくつかあるので、お店の開いている時間に合わせて見に行ってみましょう。

さて、そのラバーカップを手に入れたら、きちんとした使い方をしてトイレのつまりを取り除かないといけないですよね。

でも、なかなか使う機会がないと適当にバコバコやってしまうだけになってうまくつまりが解消できないときがあります。

そんなラバーカップの正しい使い方について、こちらのページでまとめています。

関連ページ

>>トイレ詰まりのラバーカップの使い方と直らない時の対処方法は?

 

また、ラバーカップがない時の対処法や、使っても直らないときの選択肢など困ったトイレつまりについてまとめてるので、ぜひこちらも参考にしてください。

 

スポンサードリンク

-トイレ
-

Copyright© utuyoのハテナノート , 2018 All Rights Reserved.