utuyoのハテナノート

暮らしの中のたくさんの「?」で、気づいたことや調べたことをまとめてみました。

宝くじの保管方法は?場所や開封の有無などご利益を得るには?

   

宝くじ17

ほぼ毎日のように何かしらの宝くじが販売されていますよね。

そんな購入した宝くじのどれかが当たりますように、と願いを込めて抽選の日を待ち望んでいることだと思います。

宝くじを高額当選する人は、宝くじを買うときにも強いこだわりがあったりしますが、購入後の

宝くじの保管方法

これも実はかなり大切だという人が多いですね。

宝くじは購入したら終わりじゃなくて、きちんと開封し運が巡ってくるよう保管場所も決めて大切にしているようです。

では、その宝くじの保管はどのようにすればいいのか?

今回は、この「宝くじの購入後のこと」についてまとめました。

 

スポンサードリンク

 

宝くじの保管方法はどうすればご利益があるの?

宝くじを購入するときには、大安吉日や西の売り場で購入するなど、強いこだわりを持った人も多いと思います。

自分に運が味方するであろうタイミングで購入するというわけですね。

関連ページ

>>宝くじを買う日は大安吉日が良いの?方角や風水は?売れ残り占い仏滅

このように購入するときに強いこだわりを持っている人は、その保管場所もきちんと決めて大切にされている方も多いですね。

また、そういった人が高額当選をしていることが多いのも、よく耳にすると思います。

では、その宝くじの購入後のことですが、高額当選するような人はどんな宝くじの保管方法をしているのでしょうか?

それをまとめたのが次のようになります。

  • 引き出しや神棚、財布などに入れておく
  • 冷蔵庫に入れる。
  • 財布の色は「黄色」
  • 黄色い袋に入れて保管する。
  • 家の西側に保管する。
  • 水回りから離したところに保管する。

こうやって見てみると、いろんな宝くじの保管方法がありますね。

特に、

085145   「黄色」

というのはポイントだそうで、黄色の布や財布に宝くじを入れる保管方法が有名です。

この黄色には「金運をアップさせる力がある」といわれているので、ぜひ試してみたいですね。

 

宝くじの保管場所については?

お金は涼しく静かで暗いところで増えていく。

このように言われています。

家で保管する際には、神棚や引き出しに入れている人はかなり多いようで、特に宝くじは引き出しに入れて保管している人が、25.5%と最も多かったようです。

ちなみに神棚や仏壇が21.5%ほどとなっているようですね。

冷蔵庫もこれらと同じような考えがあり、宝くじの保管場所として選ばれているようです。

ここには載せていませんが、「壺の中に入れて地中に埋めたりする」こともあるのだそう。

皆さん色々と保管場所には気を使われているようです。

 

保管場所に「水」が関係する?

水は「気」を溜める作用があると言われ、

水=財

このように解釈され、水槽や洗面所の近くに保管するのが良いといった考えがあります。

その一方で、

風水において、水回りは金運も流れていってしまう場所

このような考えもあります。

どちらを信じるか、ちょっと難しいところですね。

 

宝くじの保管場所を選ぶ前に。

黄色い財布や布に入れて宝くじを保管したり、西側を保管場所に選ぶといったことについて見てきましたが、これらを実践する際に特に大切なことがあります。

それは、部屋の掃除をすることです。

こういった保管方法には風水の知識からきているのですが、これらの宝くじ時の保管方法を試す前に部屋が汚い状態だと、どうやら風水的に流れが良くないと考えられています。

部屋だけでなく、家全体に言えることなのですが、不要なものが多かったり埃だらけだったりすると、風通しや気の流れも淀んでしまうことが言われています。

掃除をすることは、こういった金運を引き寄せるという意味でも、生活の質や気分を上げる意味でも大切ですし、部屋がキレイになると気持ちが良いですよね。

まず、自分の部屋を見まわして、いらないものがあったり部屋が汚れているなら、いい機会だと思ってまずは掃除から始めてみませんか。

 

スポンサードリンク

 

なぜ宝くじの保管は開封したほうがいいの?

風水の世界では、

ナイロンやビニールは金運を下げるもの

とされています。

ナイロンやビニールは風水の五行でいう「火」の気を持っていて、「金」とは相性が良くないとのこと。

宝くじをバラとか連番10枚単位で購入すると、中身が見えるようビニールで透けてあったりします。

宝くじ01

だから、購入した宝くじは一度開封してから、改めて財布に入れるだとか、黄色の布に包むなどして保管するのがよさそうです。

 

スポンサードリンク

 

あとがき

さて、ここまで色んな宝くじの保管方法について見てきましたが、皆さんそれぞれにこだわりがあって信じるやり方で保管をされているようです。

今回記事にしたことは目に見えないことなので、どこまで信じるか、何を信じるかはあなた次第になりますが、やっぱり何か自分なりのスタイルは作っておきたいですよね。

この宝くじの保管方法のほかにも、当たった人がどういう行動をとっているのか知りたい方は、こちらの記事も参考にしてください。

関連ページ

>>宝くじに当たった人から学ぶ「当たる方法と当たらない人との違い」

今回のように、黄色の布に包んでタンスに入れるだとか、もしくは購入後そのまま引き出しにずっと寝かしておくだとか、いろんなこだわりもあると思います。

今回このようにまとめたのがいい機会なので、私が宝くじを購入したときには、

部屋をきれいに掃除して、宝くじを黄色い布に包んで、西側にあるタンスの引き出しに入れて抽選日まで開けないようにする。

こんな宝くじの保管方法をやっていきたいと思います。

スポンサードリンク

 - 宝くじ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

宝くじ売り場の営業時間は何時まで?換金は?高額当選の多い場所は?

宝くじは宝くじ売り場で購入することが出来ますが、せっかく買いに行ったのに購入でき …

ナンバーズ4のセットとは何なの?ボックスやストレートとは?

スポンサードリンク 宝くじには数字選択式宝くじというものがあり、 この5つの種類 …

宝くじの当選者ってどんな生活してるの?その後の悲しい末路とは?

宝くじの高額当選って本当に憧れますよね。 スポンサードリンク もし、一等○億円が …

宝くじの日お楽しみ抽せんって何?記念の賞品や結果の確認の仕方は?

毎日のように様々な種類のものが販売されている宝くじ。 ジャンボ宝くじのようなみん …

初めての人のためのナンバーズ4の買い方やコツは?ネット購入は?

ジャンボ宝くじやロトなどに比べると、あまり人気のなさそうなナンバーズ。 スポンサ …

ミニロトはネット販売してるの?その買い方や実際に購入した結果!

宝くじ売り場では一般的なジャンボ宝くじのほかにも、 ロト という数字選択式の宝く …

年末ジャンボミニの値段は一口いくら?当選確率や金額は?違いは何?

さて、年末の風物詩と言ってもいい年末ジャンボ宝くじ。 その年末ジャンボは、201 …

宝くじはネットで購入できるの?販売してる種類やその買い方は?

宝くじを買おうとして、真っ先に思い浮かぶのは宝くじ売り場だと思います。 宝くじ売 …

宝くじの換金場所ってどこ?時間や期限など換金方法まとめ!銀行

今やたくさんの種類が販売されている宝くじですが、購入してそれが当選すると嬉しいも …

2016年の年末ジャンボ宝くじの発売日はいつまで? 当選確率は?

  2016年も終わりに近づいてくる頃、年末ジャンボ宝くじを買って一年 …