ホワイトデーのお返しを適当に渡してしまって、女性にガッカリされたことはないでしょうか。
バレンタインにチョコをもらったから、こっちもチョコレートでいいかな。
なんて安易に考えているとあまり喜ばれないかもしれません。
女性が「お返しはいいよ」と言っておきながらも、心の底では何か期待している部分はあるのですね。
そんなホワイトデーでのお返しをしっかり選ぶためにも、女性にはどんな品物が喜ばれるのか知っておきたいところです。
そこで今回は、
ホワイトデーのお返しでがっかりした物って何なのか。
お酒や飴、雑貨といったものを贈られるのはどうなのか、いろんな意見をまとめてみました。
ぜひ、今年のプレゼントの参考にしてください。
ホワイトデーのお返しでがっかりしたものって何?
バレンタインのチョコのお返しに、男性陣は何を渡そうか悩むところだと思います。
そんなお返しをいろいろ考えた挙句、好きな人にマシュマロを上げて失敗したという人もいるかもしれません。
実は、マシュマロには、
なんていう意味が込められていると言われています。
男性からすれば、
- そんなの知らんし!
- 誰が決めた?そんなくだらないこと。
- 全くそんなつもりなかった。
と思っても、女性側からすれば結構そういう「品物に込められた意味」を深くとってしまう人もいます。
だから、女性側からバレンタインの時に気になる人にチョコを渡して、そのお返しが「あなたのことが嫌いです。」だったらがっかりしますよね。
こうならないためにも、
ホワイトデーのお返しに含まれる品物の意味
というのはいくつか知っておいた方がいいかもしれませんね。
ホワイトデーのお返しの意味
そのホワイトデーのお返しで、いくつか有名なものをピックアップしてまとめたものがこちらです。
マシュマロ:あなたが嫌いです。
キャンディー:あなたが好きです。
クッキー:友達でいましょう。
マカロン:あなたは特別な人です。
キャラメル:あなたと一緒にいると安心します。
ハンカチ:お別れしましょう。
これらの品物にこんな意味があるようです。
特に意味のない品物は、
これらの詳しいことは別の記事でまとめているので、よかったらこちらもご覧になってください。
関連ページ>>ホワイトデーのお返し意味一覧!チョコやマシュマロ、キャンディは?
女性側から見たがっかりなホワイトデーのお返し
では、女性側で
ホワイトデーにこんなお返しでがっかりした
という品物について、ネットでの口コミや意見をまとめてみました。
- バレンタインのチョコにチョコで返すって芸がない。
- お菓子は嬉しいけど、スーパーの袋入りのお菓子って…。
- 好きだった人からマシュマロのお返しでがっかり。
- 送ったチョコの1/10程度の値段のクッキーだった。
- 安っぽいアクセサリーを渡された
- 本命だったけど、他の女性のものと一緒だった
- 女性陣という形で、まとめてお返しされた。
- センスが合わないハンカチを渡されてどう使ったらいいか迷う
- 似合わないアクセサリーを送ってきた
- 下着を渡された
- 花束を贈ってきたけど持って帰るのがしんどかった
- 適当に選んだのがわかるようなものだった。
- コンビニでも売ってるものだった
- 旅行のお土産を渡された
- お返し自体がない。
まあ、いろいろありますね。
女性側ががっかりしたお話で、
というのはあるかもしれませんが、こういう損得が入ってくるとがっかり度が大きくなってしまう時があるかもしれません。
ホワイトデーのお返しでお酒はあり?
そんなホワイトデーのお返しには、お菓子類やアクセサリーといったものが多いようです。
それでがっかりされるかどうかは、男性陣が用意した品物の値段やセンスなども問われるかもしれません。
そんなホワイトデーのお返しに、ちょっと変わったものとして「お酒」のプレゼントというのがあります。
一般的に考えたら、
ホワイトデーでお返しにお酒?
と思いますよね。
お酒は賛否両論分かれるようですが、意外とお酒をもらって喜ぶような方も多いようです。
お酒と言ってもビールとか焼酎とかではなく、ホワイトデーの雰囲気に合ったワインやシャンパンが人気のようです。
普段は飲まないような、ちょっといいお酒が飲めるというので人気があるようですね。
だいたい値段も5000円以内くらいで結構いいものが買えそうですが、お酒好きの女性なら喜ばれるかもしれませんね。
*もちろん未成年はダメですよ。
ホワイトデーのお返しで飴、キャンディーはあり?
ホワイトデーのお返しにキャンディを渡そうと考えている男性は、ちょっと考えなくてはいけません。
というのも、先ほど紹介したようにキャンディは
という意味を含んでいる品物だからです。
本当にそんな意味があるのか疑わしい、誰が決めたんだ!って言われそうな意味ですが、こんな風に広まってしまった以上簡単に無視できないですよね。
ですので、あなたが気になっている女性になら良いですが、明らかに義理でもらったチョコに対してキャンディを渡してしまうと、
- あれ、勘違いさせたかな。
- あの人義理チョコ渡したのにキャンディ贈ってきたよ、ウケル!
みたいに女性同士のネタにされてしまう不幸が起こるかもしれません。
キャンディもその辺のコンビニで売っているようなものだと、ガッカリされてしまうかもしれませんので、多少いいものをお返ししたいですよね。
間違っても一袋100円のど飴とかはやめてくださいね。
ホワイトデーでお返しに雑貨はアリ?
ホワイトデーでは何も食べ物や飲み物だけでなく、雑貨やアクセサリーといった形に残るものを贈る場合もありますよね。
ただ、雑貨となると
- 安っぽいものはすぐにバレる
- センスのないものは女性側も困る
- 相手の趣味に合わないものは困る
- 値段が高すぎても扱いに困る
なんとも難しい注文がついてしまいます。
相手の女性にもよるとは思いますが、ある程度どんな趣味をしているのか気に入ってくれそうなもののリサーチは必要かもしれませんね。
各サイトでもいろいろなものを雑貨で紹介してくれていますが、良さそうなものとしては、
- バスボム
- プリザーブドフラワー
- アクセサリー
- ハンドクリーム
こういったところでしょうか。
雑貨もいいものが探せたらアリだと思うのですが、無難なところではやっぱりお菓子でしょうかね。
あとがき
ホワイトデーのお返しでがっかりした物って何なのか。
お酒や飴、雑貨といったものを贈られるのはどうなのか、いろんな意見をまとめてみましたがいかがでしたか。
女性側もバレンタインチョコを渡した手前、相手の男性からの反応に期待してしまいますよね。
そこで、あまり変なものを渡してガッカリされないようにしたいものです。
そんなホワイトデーでのお返しは、いったいどのくらいの金額の品物を用意すればいいのか迷いますよね。
そんなホワイトデーの相場について別の記事でまとめましたので、こちらもよかったら読んでみてください。
関連ページ>>ホワイトデーのお返しの相場の金額は?職場への義理や彼女へは?