utuyoのハテナノート

暮らしの中のたくさんの「?」で、気づいたことや調べたことをまとめてみました。

洗濯バサミの収納ってどうしてるの?おしゃれで便利な商品って?

      2017/06/15

洗濯バサミみなさんは洗濯が終わった後の洗濯バサミの収納ってどうしてますか?

普通にかごに入れたり、バッグのようなものに入れたり、ハンガーにつけたままなんてのもありますよね。

ハンガーやピンチハンガーなどと一緒にまとめると、ごちゃごちゃしてしまったりというのもあったりします。

普段毎日する洗濯だけに、ある程度すっきりさせて使いやすくしたいですよね。

そんなときにも、おしゃれにスッキリまとまるような方法や便利なグッズをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

洗濯バサミの収納ってみんなどうしてるの?

洗濯バサミの収納ってみんなどうやっているのか意外と知らないですよね。

でも一般的な収納って、100均とかでも売ってるカゴに入れて収納されている人が多いと思います。

うちでもそうです。

普通の洗濯バサミは、かごに入れて収納する以外にもいくつかあるようなのでピックアップしてみました。

 

厚紙に挟む

洗濯バサミを厚紙に挟んでまとめる方法です。

これだとまとまりやすいし取り出しもしやすいです。

同じような方法で、ボックスの周りにつけていくという方法もあります。

 

紐にかける

意外と便利なのが紐にかける方法

紐なのでかけるのが楽で長さも自分で決めれます。

物干し竿にそのまま吊るすこともできます。

針金のハンガーを活用して、自分で好きな形にするのもいいですね。

 

ポーチに入れる

 

こういったポーチに入れておくと見た目にもおしゃれですし、きちんと片付けもやる気になりますね。

 

洗濯バサミや収納におしゃれな商品って?

先ほどのポーチのように洗濯バサミ収納におしゃれなものや、洗濯バサミ自体がおしゃれなものもありますね。

普段の何気ない洗濯も、こういったおしゃれなものを使うとやる気も変わってきますしね。

では、どんな商品があるのかいくつか気になったものを紹介しますね。

「フレディレック ランドリーピンチ 12個セット」

 

 

「KEYUCA(ケユカ) AST ピンチ 16個入り」

 

 

「フレディレック / 布団ばさみ 2個セット 」

 

 

「カラフル 洗濯ばさみ」

 

 

「Laguelle ラゲール 花柄ピンチ 12pcs」

 

 

「プルーマスイートクリップ 24個入」

 

 

「NASTA/ナスタ クリップ」

 

 

「クリップボックスSサイズ」

 

 

「フレディレック ウォッシュサロン洗濯ばさみ用ミニバッグ」

 

 

他にもまだまだいろいろありそうですが、面白そうなもの、おしゃれなものはこういったものでしょうか。

洗濯バサミの数が少ないものもあるので、もし購入されるときは注意してくださいね。

 

スポンサードリンク

 

洗濯バサミ関連で便利に使える商品って?

洗濯バサミはおしゃれな物を使うと、自然と大切にしたくなってきちんと片付けるようになると思います。

また、収納カゴもいろんな形のものがあるので、見ていて楽しいですね。

他にも、洗濯バサミ関連で、便利で使える商品というのもあります。

それが、

「まとめてピンチ」

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

まとめてピンチ 洗濯ピンチ用(1コ入)
価格:500円(税込、送料別) (2016/7/26時点)

 

手首にリストバンドのような形でつけれる収納アイテムです。

これは洗濯バサミをきちんとまとめれるほかに、洗濯の時にすぐ手元にあるので、とても使いやすくなります。

これで洗濯物干しの効率も上がるし、片付けるときも近いので便利です。

また、そのまままとまっているので、別の場所に片づける際もこのままでいいので楽ちんです。

 

「カンガルーランドリーエプロン」

 

洗濯バサミの収納目的じゃないんですけど、ここに洗濯バサミを入れておけばすぐに取り出せますね。

洗濯物も入れれて、しゃがむ回数も格段に減って楽ちんですね。

今回は洗濯バサミのお話でしたが、他にも「ハンガー」について便利なグッズも紹介しています。yajirushi14>>洗濯ハンガーってどこに収納してるの?便利でおすすめの商品は?

こちらの記事でも同じようにおすすめのグッズがたくさんあるので、是非ご覧になってくださいね。

 

あとがき

今回は洗濯バサミの収納や便利グッズなど、商品の紹介がメインでしたがいかがでしたか?

何か、これはいいなーって思うものがあったら試してもらいたいですね。

洗濯も毎日のことなので、やっぱりその中にも何か楽しみが出てくるとやる気も違います。

いろんなグッズを使って、苦手な洗濯も楽しくなればいいですね。

 

スポンサードリンク

 - 洗濯 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

靴下の臭いが取れないのはどうして?洗濯方法や対策は?

キチンと洗濯はされているはずなのに、 こんな経験をされた方も多いと思います。 こ …

洗濯ネットは意味があるの?使い方や収納はどうしてる?効果オススメ

普段の洗濯の時に活用する洗濯ネット スポンサードリンク この洗濯ネットを使うとど …

バスタオルの臭いが取れないのはどうして?その原因や取り方は?

バスタオルはお風呂に入るとかならず使うものなので、一日一回は使うヘビーローテーシ …

洗濯ハンガーってどこに収納してるの?便利でおすすめの商品は?

毎日行われる洗濯ですが、普段洗濯ハンガーってどこに収納していますか? スポンサー …

洗濯物の臭いの取り方とは?生乾きが原因?その対策とは?

生活環境や季節、人によって洗濯物の臭いが気になる時がありますよね。 例えば、梅雨 …