洗濯

洗濯バサミの収納ってどうしてるの?おしゃれで便利な商品って?

2016年8月19日

洗濯バサミ 収納みなさんは洗濯が終わった後の洗濯バサミの収納ってどうしてますか?

普通にかごに入れたり、バッグのようなものに入れたり、ハンガーにつけたままなんてのもありますよね。

ハンガーやピンチハンガーなどと一緒にまとめると、ごちゃごちゃしてしまったりというのもあったりします。

普段毎日する洗濯だけに、ある程度すっきりさせて使いやすくしたいですよね。

そんなときにも、おしゃれにスッキリまとまるような方法や便利なグッズをまとめてみました。

洗濯バサミの収納ってみんなどうしてるの?

洗濯バサミの収納ってみんなどうやっているのか意外と知らないですよね。

でも一般的な収納って、100均とかでも売ってるカゴに入れて収納されている人が多いと思います。

うちでもそうです。

普通の洗濯バサミは、かごに入れて収納する以外にもいくつかあるようなのでピックアップしてみました。

 

洗濯バサミ:収納厚紙に挟む

洗濯バサミを厚紙に挟んでまとめる方法です。

これだとまとまりやすいし取り出しもしやすいです。

同じような方法で、ボックスの周りにつけていくという方法もあります。

 

洗濯バサミ収納:紐にかける

意外と便利なのが紐にかける方法

紐なのでかけるのが楽で長さも自分で決めれます。

物干し竿にそのまま吊るすこともできます。

針金のハンガーを活用して、自分で好きな形にするのもいいですね。

 

洗濯バサミ収納:ポーチに入れる

 

「フレディレック ウォッシュサロン洗濯ばさみ用ミニバッグ」

 

「クリップボックスSサイズ」

こういったポーチに入れておくと見た目にもおしゃれですし、きちんと片付けもやる気になりますね。

 

洗濯バサミや収納におしゃれな商品って?

先ほどのポーチのように洗濯バサミ収納におしゃれなものや、洗濯バサミ自体がおしゃれなものもありますね。

普段の何気ない洗濯も、こういったおしゃれなものを使うとやる気も変わってきますしね。

では、どんな商品があるのかいくつか気になったものを紹介しますね。

「フレディレック ランドリーピンチ 12個セット」

 

「フレディレック ランドリーピンチ 6個セット」

 

「フレディレック / 布団ばさみ 2個セット 」

 

「Laguelle ラゲール 花柄ピンチ 12pcs」

 

「プルーマスイートクリップ 24個入」

 

「NASTA/ナスタ クリップ」

 

他にもまだまだいろいろありそうですが、面白そうなもの、おしゃれなものはこういったものでしょうか。

洗濯バサミの数が少ないものもあるので、もし購入されるときは注意してくださいね。

 

 

洗濯バサミ関連で便利に使える商品って?

洗濯バサミはおしゃれな物を使うと、自然と大切にしたくなってきちんと片付けるようになると思います。

また、収納カゴもいろんな形のものがあるので、見ていて楽しいですね。

他にも、洗濯バサミ関連で、便利で使える商品というのもあります。

それが、

「まとめてピンチ」

手首にリストバンドのような形でつけれる収納アイテムです。

これは洗濯バサミをきちんとまとめれるほかに、洗濯の時にすぐ手元にあるので、とても使いやすくなります。

これで洗濯物干しの効率も上がるし、片付けるときも近いので便利です。

また、そのまままとまっているので、別の場所に片づける際もこのままでいいので楽ちんです。

 

「カンガルーランドリーエプロン」

洗濯バサミの収納目的じゃないんですけど、ここに洗濯バサミを入れておけばすぐに取り出せますね。

洗濯物も入れれて、しゃがむ回数も格段に減って楽ちんですね。

今回は洗濯バサミのお話でしたが、他にも「ハンガー」について便利なグッズも紹介しています。

yajirushi14

>>洗濯ハンガーってどこに収納してるの?便利でおすすめの商品は?

こちらの記事でも同じようにおすすめのグッズがたくさんあるので、是非ご覧になってくださいね。

 

あとがき

今回は洗濯バサミの収納や便利グッズなど、商品の紹介がメインでしたがいかがでしたか?

何か、これはいいなーって思うものがあったら試してもらいたいですね。

洗濯も毎日のことなので、やっぱりその中にも何か楽しみが出てくるとやる気も違います。

いろんなグッズを使って、苦手な洗濯も楽しくなればいいですね。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

utuyo

utsuyoのハテナノート管理人です。 このサイトでは日常のさまざまな「ハテナ」な出来事について、みなさんにわかりやすくまとめています。いろんなサイトで調べてもわからなかったことが、ここを見るだけで分かるような便利なサイトを目指して作成していますので、どうか最後までご覧ください。

-洗濯
-,

Copyright© utuyoのハテナノート , 2024 All Rights Reserved.