utuyoのハテナノート

暮らしの中のたくさんの「?」で、気づいたことや調べたことをまとめてみました。

ワキガ対策クリームは市販でも効果ある?口コミや薬局の安い商品は?

   

ワキガ 対策 クリーム薬局など市販のワキガ対策クリームがたくさん販売されています。

 

でも、安い市販のクリームで本当に効果があるの?

疑問に感じる人もいると思いますが、私も様々使ってきて消臭効果など実感してきました。

とはいえ、市販の物はクリームタイプ以外にもスプレーやスティックタイプなど様々あり、悩むことが多いです。

いったいどれが消臭効果などを感じやすいのか?

 

そのあたりなど口コミでも評判の高いものを、実際に使った体験をまとめました。

市販の物でもいい商品はたくさんあるので、ワキガ対策グッズ選びの参考に、ぜひ最後までご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

ワキガ対策クリームは市販でも効果ある?

ワキガ対策のクリームを購入しようとしたとき、いくつか購入場所がありますが、市販でも購入できるものがいくつかあります。

例えば、有名なのが「デオナチュレ」ではないでしょうか。

ワキガ対策クリームデオナチュレ01

この商品の特徴はミョウバンという成分を使ったワキガ対策クリームです。

ミョウバンは食品添加物として、漬物やなす漬の色止め、ウニの保存にも使われたりしますね。

実はミョウバンには消臭作用もあり、臭い対策として足や脇の臭いのグッズにも多く使われています。

そのミョウバンを使った代表ともいうべきワキガ対策クリームが「デオナチュレ」で効果を感じている人も多いです。

 

他にも「Ag+:銀イオン」を使った市販の商品もよく目にしますし、塩化アルミニウム系(クロルヒドロキシアルミニウム)もあります。

また、ワキガ対策の市販品はクリームタイプのほかにも

  • パウダースプレータイプ
  • ロールオンタイプ
  • スティックタイプ
  • シートタイプ

といったように様々なタイプがありますよね。

逆に色々ありすぎると迷ってしまいますが、ワキガ対策という面で市販で購入するのなら、クリームタイプが最も効果を感じやすいでしょう。

 

市販のワキガ対策グッズって色々ありますが、迷ったらクリームタイプがオススメです。

クリームタイプは直に肌に塗るため、自分の気になるところにしっかりと塗ることができます。

なので、成分が浸透しやすく一番効果を実感しやすいタイプなんですね。

 

ワキガ対策はクリームが効果を感じやすいワケ

ワキガ対策の市販品はクリームタイプのほかにも

  • パウダースプレータイプ
  • ロールオンタイプ
  • スティックタイプ
  • シートタイプ

というように様々なタイプがありますが、それぞれにちょっとした特徴を持っています。

先ほど触れたように、やはりクリームタイプは肌に塗布するので気になる部分にまんべんなく塗れるんですよね。

成分の浸透もよく、基本的に携帯性もいいので外出先でも使いやすいです。

例えばスプレータイプは、外出先では大きなものになると持ち運びがしにくいですし、スプレーするとき苦労しますよね。

 

まだそれだったら、スティックタイプなどの方が塗りやすいですし携帯性もあります。

そういった使いやすさも含めて、特徴を簡単にまとめてみました。

 

パウダースプレータイプの効果や特徴

パウダータイプは脇の汗腺を覆ってしまうので、脇汗を止める市販のグッズとしては高い効果が期待できると思います。

ただ、その反面、脇を刺激し「脇の黒ずみ」になる恐れもあります。

パウダースプレータイプは他の香りを付加させていることもあり、それによって臭いを誤魔化そうとするものもあります。

 

それがワキガの臭いを倍増させる可能性もあるため、あまりオススメしていません。

また、スプレータイプは広範囲をカバーすることはできますが、接していない部分が出てくるので効果は当然弱めになります。

ワキガ対策スプレーというよりは、脇汗とその臭い対策のために使う感じですね。

 

ロールオン、スティックタイプの効果や特徴

ロールオン、スティックタイプともに、直に肌に塗って対策するタイプの物です。

デオナチュレにも市販でスティックタイプが何種類か販売されていますね。

デオナチュレスティックタイプ

物によってはクリームを固体化してリップクリームのようにしている市販品もあります。

これはスプレータイプとは違い、肌に直接塗るタイプなので効果は感じやすいです。

ただ、肌に直接塗るので衛生面の問題があります。

また、使うとわかるのですが、物によっては意外と使いにくいです。

外出先で使うのにはあまり向いません。

脇だけでなく、足の指の臭い対策とかと一緒に使いたい場合も不向きです。

 

シートタイプの効果や特徴

シートタイプだけでワキガ対策するのは無理に近いです。

これは脇汗を拭き、それと同時に「Ag+:銀イオン」などの消臭、除菌成分で菌を抑えようとするものです。

だからスティックやスプレーなどと比べても効果は弱いですね。

ただ、シートタイプの強みは、

 

脇の状態をリセットできること。

脇汗や付着してる菌を、物理的に拭ってキレイな状態にしてくれるので、外出先などで持っておくと便利です。

私はよく除菌シートなどで脇を拭いてきれいにした後、ワキガ対策クリームを塗って最大の効果を得れるようにしています。

 

塗りなおしの時ですね!

汗でベタベタの状態でワキガ対策クリームを塗っても、クリームは流れていってしまいます。

それだとしっかりした効果は得られないですからね。

だからシート単品ではなく、ワキガ対策クリームとの組み合わせが一番効果を実感しやすいと思います。

*これらは特定の商品を指しているものではなく、一般的な市販のワキガ対策グッズで見られる傾向のお話です。

あなた自身でその商品の特徴を理解して購入されるのであれば、全く問題ないと思います。

 

ワキガ対策クリームの口コミ!実際に使用してみた

私が現在よく使っている市販のワキガ対策クリームは

デオナチュレ

デオナチュレはミョウバンに加え、

イソプロピルメチルフェノール:菌の増殖を抑える殺菌成分

 

という有効成分を組み合わせて作られたクリームです。

「イソプロピルメチルフェノール」は最近注目されているのか、市販のワキガ対策クリームから通販のワキガ専用クリームまで幅広く使われています。

 

そんなデオナチュレですが、先ほどちょっと触れたように、私は普段除菌シートとデオナチュレ(もしくはクリアネオ)の組み合わせで対策をしています。

デオナチュレとクリアネオ

そんなデオナチュレを使った私の口コミレビューですが、いくつかに項目を分けて話していきますね。

  1. 消臭効果はどうなのか?
  2. 制汗効果はどうなのか?
  3. 持続時間はどうなのか?
  4. 使い心地はどうなのか?

この4つの項目で見ていきますね。

 

市販のワキガ対策クリームの口コミ:消臭効果

一番肝心な消臭効果についてですが、デオナチュレクリームは他の市販のクリームと比較しても、わりと高い効果が実感できると思いました。

消臭効果というのは、個人差や天候、気温などがあるので表現が難しい部分ですが、

 

汗が滲むくらいの暑さの中では、そこまで大きく脇からの嫌な臭いを感じることはなかった。

このような感想です。

脇の臭いの確認方法は、ティッシュなどで脇を拭ってしばらく放置した後に確認しているので、客観的なチェックができてると思います。

 

市販のワキガ対策クリームの口コミ:制汗効果

ワキガや脇汗の臭いを抑えるという点ではよかったと思いますが、実は制汗力はあまりないように感じました。

脇汗は暑いとじんわり出てきますし、そこまで大きな効果は感じなかったのは残念ですね。

あまり汗をかかなくて、脇の臭いが気になる人には向いていると思います。

汗がたくさん出ると、それを養分に菌が活発に活動し臭いの元になるので、そういった問題はあると思います。

 

市販のワキガ対策クリームの口コミ:持続時間

デオナチュレの持続時間ですが、それなりにあると思います。

あいまいな口コミですが、私の場合はそこまでたくさん脇汗が出ないので長持ちをしたと実感しているのかもしれません。

だから脇汗が多く出る人は、やはりクリームが流れるために効果の持続時間が少なくなるかもしれないからです。

でも、他の商品と比較しても持続時間はわりと長い方だなと感じました。

 

具体的な時間では、夏の暑い日で3~4時間以上でしょうか。

冬場とかだともっと持つと思います。

当然、個人差や気候条件、服装などは大きく関係するでしょうね。

 

市販のワキガ対策クリームの口コミ:使い心地

デオナチュレクリームの使い心地は、そこまでよくありません。

チューブから出す時に、結構押さないと出てきませんし、馴染ませるときも少し硬いです。

ただ、馴染むとかなりサラサラしています。

だから使う時は、少量を数か所に分けてムラなく伸ばしていました。

 

今回は、市販のワキガ対策クリームの口コミの代表として「デオナチュレ」で触れました。

その効果をまとめると、

  • 消臭効果はわりと感じた
  • 制汗効果は少し弱い
  • 持続時間はわりと長く感じた
  • 使い心地は少し悪い

 

私はこのように感じました。

 

市販のワキガ対策クリームも色々とありますが、薬局などで安くて使いやすいものは他にないの?

デオナチュレ以外でオススメを一つ紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

ワキガ対策クリームで薬局の安いオススメは?

さて、私がよく使っている市販のワキガ対策クリームといえば

デオナチュレ

これ以外にも

  • H・ミッテルクリーム
  • リフレア
  • ワキガード

などなど色々ありますが、先ほどのデオナチュレ以外であれば「H・ミッテルクリーム」がオススメです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【医薬部外品】クラシエ薬品 H・ミッテルクリーム 50g
価格:843円(税込、送料別) (2017/11/15時点)

 

Hミッテルクリームはその有効成分に

  • イソプロピルメチルフェノール:菌の増殖を抑える殺菌成分
  • パラフェノールスルホン酸亜鉛:汗の分泌を抑える制汗成分

この2つの有効成分が含まれています。

この成分は、私が愛用しているクリアネオと同じ成分が含まれているので、市販のワキガ対策クリームの中では、実感できる効果が高いと思います。

デオナチュレと同じく口コミでもわりと評価は高いですね。

値段もだいたい25gで1000円以下で販売されているので、最初試すには使いやすいと思います。

同様に、デオナチュレも45gで1000円以下くらいで販売されています。

薬局などで購入できるワキガ対策クリームは、この2つのどちらかがオススメです。

 

市販のワキガ対策クリームが効かない時は

さて、この市販のワキガ対策クリームが効かない時も多々経験しています。

じゃあ、そんな時どうしてるのか?

 

というと、私はよく『クリアネオ』という、通販のワキガ専用クリームで対策しています。

このクリアネオは、先ほど触れたHミッテルクリームの有効成分の

  • イソプロピルメチルフェノール:菌の増殖を抑える殺菌成分
  • パラフェノールスルホン酸亜鉛:汗の分泌を抑える制汗成分

この2つの有効成分が含まれています。

これに加えて、クリアネオ独自の消臭・制汗成分がふんだんに含まれていて、高い効果を実感できるクリームになっているんですね。

このクリアネオは口コミでも評判が高く、私もよく使っています。

 

じゃあ、なんで市販のワキガ対策クリームとか使ってんのよ?
初めからクリアネオ使っておけばいいじゃない?

なんて思うかもしれませんが、クリアネオってワキガ専用クリームだけあって値段が高いんです。

効果はお墨付きなんですが、値段面で市販のものと併用しながら使うのが経済的にも優しいんですね。

だから、私の場合は時間帯やその日の予定、気候などで使い分けをすることが多いです。

例えば、

今日はちょっと買い物で外出するだけで、そんなに時間もかからないから市販のクリームでも大丈夫だな。

 

とかですね。

 

だから、私の場合はクリアネオはいわゆる保険の意味合いもあります。

もし、あなたもその日の保険として持っておきたいならクリアネオはオススメです。

もちろんメイン使いでも全く問題ないですよ。

そんなクリアネオを実際に使ってどうだったのか?

そのレビューをこちらの記事でまとめています。

関連ページ

>>クリアネオの口コミ!使ってわかった効果と効かない時の対処法とは?

ぜひ、こちらもワキガ対策クリームの購入の参考にして下さい。

 

スポンサードリンク

 

あとがき

ワキガ対策クリームは市販のものでも効果があるのか。

また、デオナチュレをメインにその口コミや実際に使った体験談。

そして、薬局などで販売されている安くて使いやすい商品などまとめましたがいかがでしたか。

 

ワキガ対策クリームといっても色々なものがあるんですね。

そのワキガについてですが、あなたはワキガの臭いってどんなのかご存知ですか。

もしかしたら、単に汗臭いだけのことなのかもしれません。

そんなワキガの臭いについてこちらで詳しくまとめているので、興味のある方はちょっと覗いてみて下さいね。

関連ページ

>>ワキガの臭いってどんな感じ?種類や特徴は?自分でわかる例えレベル

 

スポンサードリンク

 - エチケット ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ワキガの自覚症状や自分でわかる方法とは?本人にわからせるには?

ワキガの自覚症状についてですが、どういったことからワキガに自分でわかるようになる …

足の臭いの原因は角質やストレス?男女や食べ物でどう違うの?

なんとなくわかっているようで、実はあまり知られていないことが足の臭いの原因だった …

口臭08
口臭予防サプリで人気の高い『森永オーラバリア』は何が違うの?

あなたは友人や会社の同僚と話していたら、急に距離を取られたりしたことって無いです …

脇汗の臭いの原因と対策は?ワキガとの違いとは?服シャツ洗濯

電車の中や人が密集した時に「脇汗の臭い」とか、汗染みとか気になりますよね。 スポ …

ワキガ手術の料金って保険は利くの?行われる方法は?費用失敗跡

ワキガの悩みが深く重度になるような場合、手術をして治す方法もありますが、そこで気 …