utuyoのハテナノート

暮らしの中のたくさんの「?」で、気づいたことや調べたことをまとめてみました。

加齢臭対策サプリメントは?口コミでも人気のサプリランキング

   

加齢臭02

30代、40代になると体のどこからともなく

  • 「古い本のようなニオイ」
  • 「油のようなニオイ」

こんな表現がぴったり当てはまる加齢臭が気になりだす頃だと思います。

その加齢臭対策にはいろいろな方法がありますが、その中の一つに

check001  加齢臭対策サプリメント

これを使って体の中からケアしていこうといった方法があります。

加齢臭対策は生活習慣の見直しや石鹸、シャンプーなどでの日々のニオイ対策が欠かせませんが、それぞれ色々と考えてしっかりと行わないといけないものが多いです。

でも、サプリメントであれば、

  1. 手軽に簡単に誰でもできる。
  2. 時間や場所を選ばない。
  3. 続けやすい。

 

こういったメリットがあるので、加齢臭対策にサプリを使われている人もたくさんいると思います。

でも、今では加齢臭対策サプリと呼ばれるものは非常にたくさん販売されていて、あなたは「どれが良いのかわからない。」と感じていないでしょうか?

そこで今回は、そんな加齢臭対策サプリで口コミや雑誌等で人気のものや、他の商品
も含めランキング形式でまとめました。

これから始めようかと考えている人には参考になると思うので、じっくりとご覧になって下さい。

 

加齢臭対策サプリメントにはどんなものがあるの?

あなたが加齢臭対策のサプリメントに求める効果は、やっぱり、

check001  臭いをなんとかして欲しい。

この一点に尽きると思います。

加齢臭対策サプリでは、その原因でもある

「ノネナール」

という物質を、いかにして抑えてくれるのかがポイントになってくるでしょう。

そこでまずは、この加齢臭の原因について知っておきたいことがあります。加齢臭の原因について詳しくはこちらの記事を見ていただければわかりやすいと思います。

関連ページ

>>加齢臭の原因は男性と女性で違いがあるの?現れる年齢は?

 

ここで大切なことに、

「体の酸化」

というキーワードがあります。

ノネナールは皮脂中の「ヘキサデセン酸」という脂肪酸が、皮膚の常在菌に分解されることによって生成されます。

 

これが、若いころだと「体の抗酸化作用」で臭いを防いでくれていましたが、年齢を重ねるごとにその臭いを抑えきれなくなったり、他にも食べ物やストレスなど様々な影響で体臭がきつくなったりして、加齢臭と呼ばれるようなニオイを発生しやすくなってしまうのですね。

 

つまり、

加齢臭の原因には「体の酸化」というのが大きく関わってくる。

ということを覚えておいて下さい。

そこで、加齢臭対策のサプリメントでは、この体の酸化に対して、

085145   抗酸化作用

この効果が期待できる成分を中心にいろいろな物質が配合されています。

さらに、ここにプラスαで

  • 消臭作用
  • 腸内環境の調整

こういった効果が期待できる成分も配合して、商品の特徴を出しているものが多いと感じます。

 

加齢臭対策サプリで抑えておきたい成分は?

加齢臭対策サプリには「抗酸化作用」の効果が期待できる成分が欠かせないとお話しましたが、では具体的にはどういった成分なのか?

特に有名なものをいくつかピックアップしてみました。

抗酸化作用が期待できる成分
  • ビタミンC、E
  • ポリフェノール(カテキン・アントシアニン・タンニンなど)
  • アスタキサンチン

 

この中で加齢臭対策サプリには、

check001  ポリフェノール(柿タンニン・茶カテキン)

これらはだいたい含まれていることが多いです。

ポリフェノールはこのように体臭対策だけではなく、シミやシワなど美肌対策、アンチエイジング対策にもよく出てくるキーワードです。

「老化=酸化」

と言っても過言ではないくらいで、このポリフェノールは特に注目されています。

ポリフェノールは体では生成できないので外部から取り入れる必要があり、サプリの他に化粧品でも多く用いられていますね。

補足

アントシアニンはブルーベリーなどによく含まれている成分として有名ですが、これも抗酸化力が高く「視力の回復に強い成分」としてよく耳にするのではないでしょうか。

アスタキサンチンはサケやイクラ、エビやカニなどの赤色の色素として含まれている成分で、その抗酸化力はビタミンEの約1,000倍、βカロテンの約100倍ほどもあるといった実験結果もあるようですね。

  • LDL(悪玉)コレステロールの酸化防止
  • 眼精疲労回復
  • 紫外線のダメージ防止
  • 保湿

などなど、こういった効果が期待される成分です。

 

これら加齢臭対策のサプリメントに加えて欲しい成分についてピックアップしました。

本当ならこういった成分が全部含まれていたら理想的なんですが、残念ながらこれらすべてを含んだようなサプリは見当たりません。

販売されている加齢臭対策サプリの主な流れとしては、

ポリフェノール(柿タンニン・茶カテキン)をメインに含み、その他に

  • 消臭成分:クロロフィルやフィトンチッド
  • 腸内環境の調整:乳酸菌やオリゴ糖、シャンピニオンエキス

 

これらを加えたサプリが主流です。

アントシアニンやアスタキサンチンを含むサプリはどちらかと言うと、眼精疲労、美肌対策、アンチエイジング対策ということに重点を置いたものが多いように感じます。

加齢臭対策に「抗酸化力」というのは大切ですが、その力をどのようにアピールするかはメーカーによって大きく異なっていますね。

 

加齢臭対策サプリメントで口コミでも人気のものは?

加齢臭は「体の酸化」がかかわっていることと、その対策には「抗酸化作用」が大切だというお話をここまでしてきました。

抗酸化作用が期待できる成分についても見てきましたが、実際に口コミや雑誌等で人気の加齢臭対策サプリにはどういったものがあるのでしょうか?

 

オススメの加齢臭対策サプリ【メンズデオ7200】

ここまで説明してきた成分を踏まえて、オススメするサプリが、

メンズデオ7200
バナー原稿_aimp

このサプリには、ここまででお話したポリフェノールのカキタンニンや茶カテキンをメインに配合された商品です。

この他にも、

  • 消臭作用:鉄クロロフィリンナトリウム
  • 腸内環境の調整:シャンピニオンエキス、オリゴ糖

 

といった成分が含まれています。

消臭作用は直接関係しているように思いますが、腸内環境というのが加齢臭とどうつながっているのかなかなかピンとこない人もいると思います。

check002  腸内環境を整えることが加齢臭にどう繋がっているのか?

実は、腸内環境が悪化すると悪玉菌が優勢になりアンモニアや硫化水素、インドールやスカトールなど、

有害なニオイ成分

というのを作り出すキッカケになるのです。

するとそれが口臭となって現れたり、腸から吸収され血液に混じり全身を流れ、汗や皮脂が分泌する際に外に出て体臭となって現れるなど、腸内環境の悪化は体臭と大きく繋がっていると考えられているのですね。

補足

細かいことを言うと加齢臭は「ノネナール」が元になっていると考えられていて、「体臭」の内の一つとされています。でも、実際の臭いが体臭なのか加齢臭なのか区別なんてなかなか付きませんよね。

だから、腸内環境を整えることは、きちんとニオイの原因を抑える意味でも必要なことなんですね。

 

メンズデオ7200はそんな、

085145   「消臭作用」「抗菌・抗酸化作用」「腸内環境の調整」

といった体臭対策に必要だと考えられる3つの要素を抑えています。

でも、それだけなら他にも似たようなサプリは多いのですが、メンズデオ7200が口コミや雑誌で人気になっている秘密は「含有量の多さ」や「コストパフォーマンス」ですね。

メンズデオ7200は今キャンペーン中で定期コースが用意されていますが、その初回価格が990円と、とにかく安いので始めやすくなっています。2ヶ月目も最大30%OFFになるので定期コースはとにかくお得です。

ただ、このキャンペーンはいつ終了するのかわからないので、気になる方はまず公式ページをご覧になって内容を確認してくださいね。

公式ページ

>>メンズデオ7200の詳細はこちらから

メンズデオは「メンズ」となっていますが、女性でも使えるサプリです。体臭や加齢臭の原因は大きなところでは男性も女性も同じです。

ただ、男性の方が加齢臭を気にしている人が多いからこういったネーミングなんだと思います。女性でも気になる方は試してみてください。

 

加齢臭対策サプリランキング

加齢臭対策サプリには口コミでも人気の商品が他にもたくさんあります。だから色々とありすぎて、一体どれが良いのか迷ってしまうことも多いでしょう。

そこで個人的なランキングではありますが、加齢臭対策サプリのオススメのものを今までお話してきたことを踏まえた上でランク付けしてみました。

どれがいいのか迷っている人は、購入の際の参考にして下さい。

rank1

【ECスタジオ】メンズデオ7200

imp口コミや雑誌でも人気の加齢臭対策サプリとして、先ほど説明したとおりです。

人気の秘密はこの「成分量の多さ」で、口コミや雑誌等でも話題となっています。そして、楽天でもランキング総合1位に輝いたほど実績のあるサプリなので、今でもたくさんの人が使われています。

体臭対策のサプリとして必要性の高い「消臭作用」「抗菌・抗酸化作用」の成分が多く含まれていて、さらに「オリゴ糖を加えている」ところはポイントが高いですね。

オリゴ糖は腸内の善玉菌の餌になるので、善玉菌を育てるという意味でとても効果が期待できる成分です。腸内環境を整えることで便秘や下痢などの予防に効果が期待できます。

乳酸菌やオリゴ糖の入っている体臭サプリはあまり多くないので、他の体臭サプリとの大きな違いの一つです。

そして、もう一つの人気の秘密が「コストパフォーマンス」にあります。

メンズデオ7200は今キャンペーン中で定期コースが用意されていますが、その初回価格がとにかく安く990円で始めることが出来ます。また、2ヶ月目からでも最大30%OFFになるので、定期コースはとにかくお得です。

バナー原稿_aimp

 

 

rank2

【グリーンハウス】楽臭生活

2015年の11月で230万袋も売上があるという、体臭対策サプリのベストセラーともいうべきサプリです。

その人気の秘密は

  • 「シャンピニオン」濃縮エキス
  • ポリフェノール
  • 酵素

これらの成分をはじめとして、乳酸菌やオリゴ糖などと合わせて体内の環境を整える効果が期待できるのですね。こちらも腸内環境についてよく考えられているサプリだと思います。

どちらかと言うと「乳酸菌サプリ」に近い商品という印象ですね。

乳酸菌サプリにポリフェノールをプラスして、抗菌・抗酸化作用も兼ね備えた体臭対策サプリといった感じでしょうか。

お腹の調子が悪く、便秘もしくは下痢がずっと続いているような人にはこちらのほうが向いているかもしれません。

楽臭生活は初めての人でも気軽に試すことが出来るように、お試しコースというものを用意してくれています。

もし、少しでもいいからこのサプリを実感したいという場合には、とても助かるキャンペーンですね。

>>楽臭生活の詳細はこちらから

 

rank3

【みやび】みやびの爽臭サプリ

消臭の有効成分ではおなじみとなっている、

  • マッシュルームのシャンピニオンエキス
  • 柿渋エキス

上の楽臭生活でも含まれているシャンピニオンエキス成分や、石鹸の紹介でも何度か登場している柿渋エキス(カキタンニン)が含まれているサプリです。

これらの成分によって、抗酸化力をアップさせる効果が期待できます。

これらは上で紹介したサプリと成分が同じですが、みやびの爽臭サプリはそれに加え118種類の天然エキス「フィトンチッド」で、爽やかな香りを演出してくれます。

フィトンチッドは消臭・脱臭といった「空気を浄化する能力」があるため、消臭効果が期待できるわけですね。

そのみやびの爽臭サプリは定期コースが用意されていますが、最初の一袋が大きく値引きされるので、とてもお得なキャンペーンになっていますね。

 

このように口コミや雑誌等で人気の商品をランキングにしました。

どの商品も「柿渋エキス」「シャンピニオンエキス」の成分が配合されています。それにプラスして、どれだけ体臭に対して効果が期待できる成分が配合されているかどうかがポイントです。

それぞれに特徴があって、

  • メンズデオ7200は「抗菌・抗酸化作用」
  • 楽臭生活は「腸内環境の調整」
  • みやびの爽臭サプリは「消臭作用」

これらに重点を置いたサプリだと思います。

最もバランスが良いのはメンズデオ7200だと思いますが、それぞれに期待する効果で選ぶのも良いかもしれませんね。

番外【アスタブライト】

上でも触れたように、アントシアニンやアスタキサンチンの抗酸化力はとても注目されていて加齢臭対策に使わないのはもったいないような気がしますが、実際にはこれらが含まれているサプリはなかなか見当たらないのが現状です。

そこで、体臭対策サプリとして販売はされていませんが、アントシアニンとアスタキサンチンをメインに眼精疲労対策として販売されているのが

アスタブライト

アスタブライト01

>>アスタブライトの詳細はこちらから

アスタブライトを体臭対策サプリとして愛用されている方も見られます。

ある程度知識がないとここまでは手が伸びないと思いますが、期待できる効果は高いと思うので、もし目の疲れなどが一緒にある人にはこちらの方が向いているかもしれませんね。

 

あとがき

加齢臭対策のポイントは「酸化」「抗酸化作用」ということで、ここを抑えておくことで大きく外すことはないと思います。

サプリは手軽で時間や場所を選ばない反面、その効果が現れるのは時間を要します。

直ぐに結果が出ないからといって諦めるのはもったいないので、最低でも1ヶ月以上は続けることをオススメします。

もし、サプリでも続けることに自信がない人は、石鹸やシャンプーなどを使ってキチっと1日の臭いをリセットすることに専念した方がいいですね。

また、サプリだけではなくて出来るなら生活習慣の改善も視野に入れて取り組むことをオススメします。

せっかくなので、この機会にしっかりと対策をしていってくださいね。

 - エチケット ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ワキガ07
ワキガ対策の商品は?口コミで人気のグッズや市販の物は?

ワキガ対策の商品は今までたくさんの物が販売されていますね。 ワキガ対策の商品の中 …

チェック
ワキガのチェック方法でティッシュを使う?病院の検査は?わきが腋臭

ワキガは、   「不潔にしていたからなる。」 というものではありませんし、その逆 …

クリアネオ 口コミ01
クリアネオの口コミ!使ってわかった効果と効かない時の対処法とは?

ワキガ対策グッズとして人気の高い商品はたくさんありますね。 そんな中でこのサイト …

加齢臭04
加齢臭対策のボディソープは?口コミでも人気のおすすめは?石鹸

加齢臭対策のボディーソープや石鹸は今までたくさんの物が販売されていますね。 加齢 …

プリント
足の臭いを消す方法とは?石鹸?クリーム?実際の私の体験談 重曹薬

特に、暑い時期になってくると毎年のように気になるのが、   「足の臭い」 いつも …

口臭02
口臭の予防方法は?気をつけたい食べ物や飲み物は?歯磨きグッズガム

誰もが気になる口臭ですが、その口臭を予防するためには、色々な方法や気をつけたいこ …

口臭06
口臭は胃が悪いと臭ってくるの?その場合の原因や対策は?胃腸改善薬

一般的に口臭がするのは、 スポンサードリンク   胃が悪いから このように言われ …

ワキガ05
脇汗対策グッズランキング!男女で使える商品は?におい防止抑える

暑くなると、人前に出たり電車に乗ったりする時に「脇汗」が気になりますよね。 スポ …

ワキガ治療01
ワキガ治療にはどんな方法があるの?料金や保険適用、薬について

ワキガの悩みが広がってくると、臭いが出ないようにはどうしたらいいのか、色々なグッ …

足の臭い03
足の臭い対策グッズとは?ミョウバンや重曹の効果は?消臭解消消す靴下

私もですが、特に夏場になってくると靴の中が蒸れて困ってしまいます。 さっき靴を履 …