utuyoのハテナノート

暮らしの中のたくさんの「?」で、気づいたことや調べたことをまとめてみました。

チアシードの通販で激安のものは安全?人気のおすすめ商品は?値段

      2016/11/09

チアシード03

チアシードを購入するときには、たくさんの人が通販を利用されると思いますが、よく激安の値段で販売されているところもありますよね。

check002  チアシードは食べ物なので、そんな激安の商品で安全なのかどうか気にならないでしょうか?

今回はそんな通販での安全や人気のおすすめ商品などについてまとめてみました。

あなたが通販で購入する際の判断基準として参考にして下さいね。

 

スポンサードリンク

 

チアシードの通販で激安のものはどうなの?

チアシードは食べ物なので、いろんな効果が期待できる食べ物だとは言っても、やっぱり気になるのは、

安全面

食べて変なことになったら嫌だろうし、そうなったらせっかくのチアシードがイヤな食べ物に変わってしまいます。

そうならないためにも、ある程度基準となるものが欲しいところなんですが、そんなチアシードも通販で激安の値段で販売されていることもあります。

そのチアシードも、実は色々な形で販売がされていて、

  • 通常のチアシード
  • チアシードクッキー
  • チアシードドリンク
  • チアシードキャンディ
  • チアシードスムージー

このような形で販売されています。

 

種類が豊富だし、手を出しやすそうと思うけど、あまりに値段が安いとちょっと怪しく見えたりしちゃいませんか?

そんなチアシードは通販で購入できるところが色々ありますが、私たちが良く利用する通販サイトといったら

「楽天」「アマゾン」

といったところだと思うんですね。

このような大手通販サイトの一般的なチアシードの値段は、

約1,000~1,500円

だいたいこのくらいの値段で販売されています。

おそらく、この辺の値段が基準でしょう。

 

私が通販で購入したチアシード

私が購入したものでこのブログでも紹介させてもらっているのは、楽天で購入した「タマチャンショップのホワイトチアシード」を使っています。

【タマチャンショップのホワイトチアシード】

 

楽天でも特に人気の高いチアシードですね。

入っている量はこれで200gあります。

ですので、激安というわけではないですがそこまで高いものでもなく、1日の摂取量がおよそ10~15gほどなので2~3週間分くらいといったところですね。

でも、激安のものでは同じ量で「一袋400円」とかの値段で販売されているものもあったりします。

check002  そういった通販で激安販売されているチアシードとどう違うのか?

といった部分で、やはり

安全面

これが大きく影響するんじゃないかなって思います。

 

そこで次は、

check001  通販の安全面と値段などの関係

というについて見ていきたいと思います。

 

 

チアシードは通販で買っても安全?

チアシードは主にメキシコやボリビア、アルゼンチンなどの南米で栽培されているのでそこから日本に運ばれてくるので、基本輸入品になっています。

海外からの輸入品なので残留農薬とかの面での品質管理や、以前チアシードに発生してしまったカビの問題など、保管状態はきちんとされているのかどうかといったことも、安全面では重要な項目ですよね。

チアシードの通販販売ページでは、

こういった品質管理もきちんと行ってます。

こんな表示のされているところは、比較的信頼できるんじゃないかと思っています。

上で触れたように、値段が1,000~1,500円くらいで販売されているところではだいたいきちんとされているようですね。

激安で販売されているところでは、こういった表示の無いショップもいくらか見られることもありました。

 

だから、チアシードを通販で購入する際は

  • 値段が1,000~1,500円くらい。
  • 品質管理が行われているか。
  • 購入ページがしっかりしているか。
  • レビューの多さ

こういったことが判断基準になると思います。

通販以外で一般の店舗でも購入できますが、このくらいの値段であればそれなりに信頼がおけるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

 

チアシードの通販で人気のおすすめ商品は?

そんなチアシードですが通販で人気の高いものは、上でも紹介した「タマチャンショップのホワイトチアシード」が口コミも多く人気がありますね。

他の通販ショップのチアシードも人気がありますが、その中でも2つの通販商品が目に付いたので紹介したいと思います。

 

人気のおすすめチアシード その1

こちらは同じく楽天通販されている商品で、値段が安くて他よりも量が多いチアシードの商品です。

美的生活【ホワイトチアシード】

 

ここのチアシードは260gと他の通販よりも少し多く、それでいて値段が安いのでコスパがよくて人気があります。

手軽に試せるので購入もしやすいですね。

 

人気のおすすめチアシード その2

チアシードを食べてみたいけど、

  • 水に浸けて戻すのがめんどくさそう。
  • その準備をすることや保管が心配。
  • ダイエットに取り入れたいけど食べ方がわからない。
  • 続けれそうか不安。

あなたはこんな不安や心配がありませんか?

こんなあなたの不安を解決してくれる期待が持てる商品があります。

それが、この

「ネイチャーリズム」

といった商品です。

「ネイチャーリズム」

Nature Rhythm

 

check002  このチアシードドリンクは他のものと何が違うのか?

というのを見てもらいたいと思います。

 

栄養成分がすごい

まず、この商品はチアシードとスムージーを合わせているので、

「両方の栄養の良いとこ取りができる飲み物」

なんですね。

栄養面でチアシードの強みである「オメガ3脂肪酸」はもちろんのこと、それ以外の豊富な栄養素を余すことなく取り入れられてます。

一方でチアシードには不足しているビタミン群をスムージーで取り入れることができるので、健康的にダイエットに取り組めるというわけなんですね。

チアシードだけでもスーパーフードと呼ばれているのに、ここにスムージも混ぜてしまったなんて、ほぼ反則のような商品です。

チアシードをスムージーに混ぜて使おうと思っていた人には、かなりいいと思います。

 

面倒な準備がいらない

チアシードドリンクを作るときに、

  • チアシードは水で戻して使う。
  • 他に混ぜるものを準備して混ぜる。

あなたが面倒だと感じていたこの準備が、一切必要なくなります。

この商品は粉末なので、チアシードを準備する上で面倒な作業がありません。

シェーカーなしで水に混ぜて10秒で作れてしまうので、朝の忙しい時間にはとても助かりますね。

 

保管に困らない

チアシードを水で戻した時に、冷蔵庫などに保管しておく必要がありますが、この商品では一切その手間が要らなくなります。

保管くらいどうってことはないけど。

と思う方もいるかもしれませんが、これの便利なところは、

外出先でも気軽に使える。

というのが大きなメリットなんですね。

外出先でチアシードドリンクを使いたい場合、水筒などに入れて用意していくことになると思いますが、いつでもどこでも水筒を持っていくのが不便だと感じる人もいると思います。

でも、この商品だと粉末なので持ち運びが楽なんですね。

だから、外出先で水だけゲットできればどこでも飲むことが出来るんです。

想像してもらうとわかると思いますが、常に水筒を持って出かけるのと比べてもとっても楽ですよね。

 

価格は普通

チアシードドリンクを続ける上でお金は重要ですよね。

あまり高いと続けるのも難しくなってしまいますが、この商品では

check001  1杯あたり150円くらいです。

通販でもチアシードドリンクは販売されていますが、基本は「まとめ買い+送料」となっていて、1本あたりにすると200~400円くらいするので、それと比べると安いですね。

補足

ちなみに、

チアシードは200gでおよそ1,000~1,500円
スムージーは200gでおよそ2,000~3,000円

合わせて3,000~4,500円くらいでしょうか。

 

この商品は200gで4,500円近くなので、だいたい同じような価格になります。

ただ、定期コースの初回はものすごく安い(というか、本体価格は実質0円です。)ので、最初は試しやすいですよね。

総合して、チアシードドリンクとしての価格は普通くらいです。

コンビニなどでもチアシードドリンクは販売されていて、私もよく購入しますが、例えば、

白チアシード28

これは一本170円くらいでしたかね。

じゃあ外出先でもこれで十分なんじゃないかって思いますよね?

でも、この「ネイチャーリズム」がコンビニなどで販売されているものと大きく違うのが、

ダイエットに大切なカロリー

それについて触れていきますね。

 

カロリーが低い

ダイエット目的でチアシードドリンクを飲んでみようと思う人にとって、一番重要なことじゃないかと思いますが、この商品は

check001  一杯:約19kcal

これだけしかありません。

さきほどのコンビニで購入したチアシードスムージーは、どのくらいなのかというと、

白チアシード29

実は、101kcalあったりするんです。

これを見てもその差は明らかですよね。

こんな風に栄養素がたくさん入っていてカロリーも低いので、ダイエット目的には最適ですね。

チアシードを食べてみたいけど、

  • 水に浸けて戻すのがめんどくさそう。
  • その準備をすることや保管が心配。
  • ダイエットに取り入れたいけど食べ方がわからない。
  • 続けれそうか不安。

こんな不安や心配があるなら、とても取り組みやすくなっている商品だと思いますよ。

>>実質0円でネイチャーリズムを試すには

 

あとがき

今回はチアシードの通販についてまとめましたが、やはり激安のものは安全面でちょっと疑問も残ってしまうので、

値段や口コミの量、販売サイトの品質保証面

これらを確認して、購入するようにすれば大丈夫じゃないかなと思います。

逆に店舗で販売されているチアシードは、そういった情報がすべて確認できるわけでもないと思います。

その点、通販の場合はじっくりと商品を比べたり確認できたりするので、安心できる面も多いんじゃないですかね。

色んなチアシードが販売されていますが、満足できるものをゲットできるようにたくさん商品を見て選んでくださいね。

また、ダイエット目的の人が多いと思いますが、

こちらも見てもらうとチアシードダイエットの参考になることが多いので、是非ご覧になって下さいね。

 

スポンサードリンク

 - ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

チアシード02
チアシードの危険な副作用とは?便秘や下痢の噂は本当?水での使い方

チアシードは栄養成分が豊富で満腹感も得られやすいことから、ダイエット効果などにも …

チアシード12
チアシードのカロリーや糖質はどのくらい?1日の摂取量の上限は?

ダイエットするときにカロリーや糖質は気になりますよね。 色々と考えて食事をされて …

チアシード10
チアシードドリンクのレシピや作り方は?通販で簡単に飲めるものは?

スポンサードリンク ダイエットなどでも人気のチアシード。 このチアシードは、ドリ …

チアシード08
チアシードヨーグルトを作る時間と一晩かけた結果は?効果のほどは?

チアシードの食べ方の中で、   ヨーグルトに入れて食べる。 スポンサードリンク …

チアシード13
チアシードを噛む、噛まないの食べ方の違いで効果も違うの?飲み方

スポンサードリンク   チアシードは水で戻すと、スルッといけちゃうので …

チアシード09
チアシードの戻し方について水の量や時間はどのくらい?保存は?

チアシードは水で戻してから食べることが一般的ですが、 スポンサードリンク   チ …

バジルシード09
バジルシードとは何?どんな味?チアシードと違いを比較してみた。

ダイエット効果が期待できる食べ物として、注目が集まっているチアシードですが、これ …

チアシード06
チアシードにダイエット効果はある、ない?試した期間や口コミは?

スーパーフードとして人気のチアシードですが、このチアシードにダイエット効果を求め …

チアシード07
チアシードダイエットの方法は?その成功と失敗まとめ!ブログ口コミ

チアシードを使っている人の多くが期待している   ダイエット効果 スポンサードリ …

ダイエット03
正月太りの原因と対策!解消のためのダイエット方法は?リセット

お正月に入ってから休みの間にゴロゴロ、ゴロゴロ・・・。 特に何をするわけでもなく …